ここから本文です

服装についてです。 26歳女です。 25歳まではロディスポットやトッコクローゼ...

uyo********さん

2019/4/921:25:00

服装についてです。

26歳女です。
25歳まではロディスポットやトッコクローゼット、ミッシュマッシュを着ていましたが、
26歳になり、どんな服を着ればよいか悩んでいます。

顔は年相応

です。
手前味噌ですが女子アナ試験の書類審査は受かったことがあるので女子アナにいそうな顔だと思ってください。笑

典型的なウェーブ体型で
パーソナルカラーがブルーベースのサマーなため、
シフォンでふんわり、パステルカラーが似合うと自分でも感じていましたし、周りからも似合うと言われていました。

しかし26歳になり、
知り合いの男性(30代半ば)に
「26歳なんだから黒とか紺を着れば?」「ユニクロとかGUにしたら?」
と言われました。

心許せる女友達は
「まだ独身だし20代なんだから着たいもの着たほうがいい」
と言ってくれますし、友人たちも各々好きなファッションを楽しんでいます。

ですが、知り合いの男性に言われてから「フェミニン系が痛いってみんなに思われてたらどうしよう」と思うようになりました。

しかしウェーブ体型でブルベ夏なため、
フェミニンファッションが似合うと感じますし、
黒や紺は今後50年ぐらい着れるので、今はまだいろんな色の服を着たいです。

皆さんならどうしますか?
また、オススメのブランドや服装について教えて頂けたらと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/4/1012:55:08

25歳と26歳はそんなに変わりません。今の服装が好みなら無理に変える必要はないと思いますよ!

ユニクロやGUを勧めるような人の意見は気にしなくていいと思います(笑)

ただ、30歳に少しずつ近付いていきますし、そう考えると確かにロディスポットやミッシュマッシュは若すぎるかもしれませんね。もう少し上質なものを揃えていくといいかもしれません。

おすすめのブランドとしては、IENAやアンシェヌマン、Tomorrowlandあたりが品質もよく、落ち着いたフェミニンスタイルも揃っているのでいいと思います(o^▽^o)

• 質問者

uyo********さん

2019/4/1012:58:01

ありがとうございます。
    確かに、ミッシュマッシュはシンプルなデザインならまだ着れると思ってますが
    ロディスポットはもう着れないかなーと思っていた矢先の出来事だったので、
    余計ショックだったのはあります。

その男性の言う通り、カジュアルや暗めの服を見にお店にも行きましたが、
    そもそもそういうのが好みではないため
    お金を出す気にはなれず、
    一周まわってイングの無地のスカートやリブトップスを着ています……

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2019/4/921:34:49

30代半ばの1人のおっさんの言うことを聞く必要があるとは思えない。だいたいそのオッさんはあなたよりセンスがあるのか?
おっさんのくせに可愛い若い子に服装のアドバイスとか何様なんだ。
そしてそのセンスのないアドバイス、よくできるもんだ。

ブランドにこだわらず、色んな所にいって試着しまくる。年齢と共にしっくりこなくなることもあるので、自分で模索するしかないです。

年齢で着れる色着れない色などない。その発言がもうセンスのかけらもない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる