ここから本文です

出会い系および結婚相談所等についての質問です。 私は20代前半で、彼女が欲し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/921:49:35

出会い系および結婚相談所等についての質問です。

私は20代前半で、彼女が欲しいなぁと思っているところです。

ところで世の中には結婚相談所というものがございますが、一部の営業形態では相談員が1対1の面談を行う方式がとられているところがあり非常に信頼度が高いことが魅力であるように感じます。その一方で結婚相談所という名前を冠しているところからもそこに集まる方々は結婚を前提にされていると思います。また、他方では出会い系サイトというものがあり、手軽に登録できるといったところが魅力に思われますが、手軽さゆえにサクラ等も多くいるのではと思い、個人情報を乗せるとなるとかなり躊躇します。
個人的にはまだ20代前半ですので結婚とかは特に考えておりませんので、そんな重いものではなく普通のカップル程度の付き合いをしたいのですが、そこで質問です。結婚相談所のように相談員が登録するようなタイプの出会い系のサービスって存在するのでしょうか。インターネットで調べた限りではわかりませんでした。回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2019/4/1006:59:25

聞いたことないし、多分ないと思います。人間が対応するとなるとどうしても費用がかかりますし、結婚する気もない軽い付き合いの相手を探すのにそんなに費用を払う人はそんなに多くはないでしょうから、そういう業者は存続できないと思います。

下の人、オーネットを勧めてますが、結婚する気もないのにはいったら相手の人に迷惑になります。いい人がいたら少なくとも数年のうちには結婚したいという人がはいるところです。それ以上引っ張られたら怒ると思います。
もし、いい人がいたら結婚してもいい、というくらいの気持ちでもあればOKだとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cld********さん

2019/4/922:25:20

ライトな婚活がしたいとのことだと思いますので。
楽天オーネットあたりが良いかと思います。
結婚情報提供サービスと結婚相談所という業態があり
オーネットは前者
ツヴァイなどは後者です
この2つは成婚の定義が違ってきます。以上にあげたキーワードで一度調べてみるとより理解が深まると思いますよ。