ここから本文です

ダイソーの食器って使いやすいですか? また壊れやすいですか?

mah********さん

2019/4/923:26:52

ダイソーの食器って使いやすいですか?
また壊れやすいですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/4/1002:39:38

使いやすい も 壊れやすい もデザインによるところが大きいので、使い難い とも壊れ難い とも言えない。

私は食器の縁が薄くなっていたり、花びらのように波打っているデザインは洗い難い という理由で選びません。

3年前までの25年間、ほぼ全ての食器をダイソーで賄っていたが、不注意で落としたモノ以外 壊していない。

洗い易いデザインは余計な力を入れる必要がないので、筋力の疲労も最小限。
手を滑らせたりしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/1216:25:35

2年前に買った「土鍋」はほとんど未使用状態だが、それ以外は重宝してます。
プラスチックなら壊れませんよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/4/1014:47:49

陶器やガラス製の食器等は高価なものでも100均のものでも落とせば割れます。
セリアで売っている触らないとプラスチックとわからないデザインの電子レンジ対応プラスチック食器が一番使いやすく、それ以外を使う気がしなくなります。
ちなみに、日本製です。