ここから本文です

結婚2年目 セックスレス。旦那さんが出会い系で不倫相手を募集してました。子供は...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1008:30:21

結婚2年目 セックスレス。旦那さんが出会い系で不倫相手を募集してました。子供はいません。

結婚前にも今の旦那が出会い系サイトでセフレを探していたことが発覚して泣きながら2度しないと約束したのですが…結局同じことになってしまいました。
普段の仲は良い方ですが、マンネリもありセックスを旦那さんとしたくなくなり、
今では触られるのも嫌になり、最後にしたのは4ヶ月前です。
私自身性欲はあります…ただ本当に旦那さんとセックスしたくないんです。
このままだと同じことになってしまうと思いながら、結局する気になれずここまできました。

昨日ふと気になり、結婚前に利用が発覚した出会い系サイトを自分で登録し、覗いてみたら、やはり旦那さんが利用していて、
「妻との夫婦生活が少なく、利用している。日常会話から、やり取りが長く続く方を探してます」と、プロフィールに書いていました。
そのときは頭が真っ白だったのですが、一晩考えて出た答えは旦那さんの行動を認めるか、離婚するかでした。

恐らく旦那さんは私のことがまだ好きなので、別れず相手を探しているんだと思います。
でも私がそれを認めたとして、夫婦2人だけなのに仮面状態を続けていく意味はあるんだろうかと…友達でも十分なんじゃないかと…。

子供は作る気はありません。子供は欲しいのですが、旦那さんとの子供が欲しくない、作りたくないです。

こういった私の気持ちもまだ話せていません。
優しく、いい旦那さんなのですが、弱虫泣き虫で…
話そうと思ってもまた泣かれると思うと気力が足りなくてなかなか話せず…。
ここまで放っておいてしまった私も原因だと思うのですが、別れず一緒にいてまたふつうにさわれるようになり、この人との子供が欲しいと、思えるようになるのでしょうか。

仮面夫婦か、離婚か、また別の道か…みなさんのご意見を伺いたいです。

補足皆様の意見から考え、ほぼ離婚で決意が固まり話してみたのですが、もう一度好きになってもらえるように頑張るからチャンスが欲しいの一点張りで、話が前に進みません。

チャンスってどれくらいの期間で、など決めたらいいのでしょうか?
また、こういう状況で気持ちが回復した方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです…

閲覧数:
454
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/4/1020:52:54

ID非公開さん、

貴女は母親でしょうか? 旦那様が他所でいたずらしてきてもヨシヨシしていれば満足なのでしょうか?幸せですか?

明らかに旦那様とは相性悪いのが分かっているのに、赤の他人の同居人でしかないのに、夫婦契約を続ける意味が分かりません。
一番真摯であるべき時期に浮気できる人間は一生変わりません。
一度しかない人生、あなたの今という若い時間はニ度と取り戻せません。既に楽しいはずの2年間も無駄に浪費させられています。これ以上無駄にすると必ず後悔します。一刻も早くやり直しするべきだと思います。

  • nam********さん

    2019/4/1107:27:21

    補足追加です。
    言っていることが理解不能です。出会い系を繰り返している=貴女では満足できないのは自分でしょう。何が原因が分かっていないのでは?頭わるいし、懲りていない。
    話し合いなど無駄です。既に前回でチャンスを与えてます、執行猶予中の再発ですので即執行です。さっさと引っ越しましょう。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 10:02:55

たくさんの回答ありがとうございました。
このまま過ごしたら後悔をきっとしてしまう、と気づきました。
現在離婚になかなか納得してくれませんが、話し合いを進めていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:38:37

これは不治の病なのでチャンスをあげても無理ですよ。最初の3か月ほどは大丈夫かもしれませんが、だんだん物足りなくなり同じことを繰り返すと思います。私も元夫の浮気が原因で離婚しました。私の場合、浮気相手が私の友達だったこともあり、生理的にも気持ちが悪くて洗濯物を一緒に洗うのもイヤでしたし、食器も違うスポンジで洗うようになってしまっていました。その後気持ちが戻るかと言ったら、無理ですよね。特に女性は。

離婚は結婚と違って本当に面倒で大変ですし、精神的にもキツイものですから躊躇するのはわかりますが、この先の質問者さんの人生を考えれば早いに越したことはないと思います。

ちなみに今私の元夫は別の女性と再婚していますが、今も浮気はしています。

エネルギーが必要なことですが頑張ってください。

nic********さん

2019/4/1301:04:42

わかります…

主婦なら、というか女性なら
「この遺伝子は受け入れたく無い」という男性がいます。

主婦には種を選択する権利がありますので
気に入った男性と仲良しした方が良いと思います。本当は
DNAを疑われない様旦那様とも
仲良しした方が良いんですけどね…

shi********さん

2019/4/1012:50:36

お互いに気持ちを話し合って別れたらいいんじゃない。

ari********さん

2019/4/1009:56:21

つらいですね。
普通なら結婚前に発覚した時点で別れそうなものなのに、そうしなかった。性的な部分を切り離せば旦那さんのことを人として本当に大事に思っているってことでしょう。
大事だからこそ、こういう問題は難しくなりますよね。性的な部分さえ許容できるなら、決して旦那さんと別れたいと思ってるわけじゃないんですもんね。
大事だけど、もう性的な目で見られない。でもあなた自身、これから先一切女性として愛されないなんてことは受け入れられませんよね。そしたら普通は離婚しかないって話になる。

でも本当にそうでしょうか?
それで離婚した後にあなたが幸せになれる保証はありますか?
旦那さんはまだあなたにバレてないと思ってる。つまり、心はあなたにありながら、外でほかの女性に体も満たしてもらってる状態です。ここで離婚すれば、あなたには当面心の拠り所も、体を満たしてくれる相手もいなくなる。それはかなり損じゃないですか?
逆に言えば、現在旦那さんと生活していくことに夜の生活以外の不満がないのなら、あなたも体を満たしてくれる相手を外に作った方が得なんじゃないかと思いませんか?

ちなみに僕はそうすることにして、これがベストなんじゃないかと思ってます。だって、心を許せる相手が体の相性もいいなんて都合のいいことが、そうそうあるわけないじゃないですか。だから3割も離婚するんだし。
あなたの言う通り、旦那さんだけが悪いわけじゃないのかもしれない。でも少なくともあなたは悪くないですよ。
似た境遇のようだったのでつい話し過ぎました。
長々とすみません。

vjd********さん

2019/4/1009:55:12

運良く結婚前に発覚した女癖の悪さを度外視し、未練タラタラな気持ちで離れることができなかったあなたの自己責任でもありますね。

浮気を何度もしてる旦那が優しくていい旦那さんと言ってのけてるあなたはもう麻痺してるようですし、子供もいないのに仮面夫婦をしてまで一緒にいる意味もない。

離婚の選択肢以外ないですね。