ここから本文です

結婚2年目 セックスレス。旦那さんが出会い系で不倫相手を募集してました。子供は...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1008:30:21

結婚2年目 セックスレス。旦那さんが出会い系で不倫相手を募集してました。子供はいません。

結婚前にも今の旦那が出会い系サイトでセフレを探していたことが発覚して泣きながら2度しないと約束したのですが…結局同じことになってしまいました。
普段の仲は良い方ですが、マンネリもありセックスを旦那さんとしたくなくなり、
今では触られるのも嫌になり、最後にしたのは4ヶ月前です。
私自身性欲はあります…ただ本当に旦那さんとセックスしたくないんです。
このままだと同じことになってしまうと思いながら、結局する気になれずここまできました。

昨日ふと気になり、結婚前に利用が発覚した出会い系サイトを自分で登録し、覗いてみたら、やはり旦那さんが利用していて、
「妻との夫婦生活が少なく、利用している。日常会話から、やり取りが長く続く方を探してます」と、プロフィールに書いていました。
そのときは頭が真っ白だったのですが、一晩考えて出た答えは旦那さんの行動を認めるか、離婚するかでした。

恐らく旦那さんは私のことがまだ好きなので、別れず相手を探しているんだと思います。
でも私がそれを認めたとして、夫婦2人だけなのに仮面状態を続けていく意味はあるんだろうかと…友達でも十分なんじゃないかと…。

子供は作る気はありません。子供は欲しいのですが、旦那さんとの子供が欲しくない、作りたくないです。

こういった私の気持ちもまだ話せていません。
優しく、いい旦那さんなのですが、弱虫泣き虫で…
話そうと思ってもまた泣かれると思うと気力が足りなくてなかなか話せず…。
ここまで放っておいてしまった私も原因だと思うのですが、別れず一緒にいてまたふつうにさわれるようになり、この人との子供が欲しいと、思えるようになるのでしょうか。

仮面夫婦か、離婚か、また別の道か…みなさんのご意見を伺いたいです。

補足皆様の意見から考え、ほぼ離婚で決意が固まり話してみたのですが、もう一度好きになってもらえるように頑張るからチャンスが欲しいの一点張りで、話が前に進みません。

チャンスってどれくらいの期間で、など決めたらいいのでしょうか?
また、こういう状況で気持ちが回復した方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです…

閲覧数:
770
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/4/1020:52:54

ID非公開さん、

貴女は母親でしょうか? 旦那様が他所でいたずらしてきてもヨシヨシしていれば満足なのでしょうか?幸せですか?

明らかに旦那様とは相性悪いのが分かっているのに、赤の他人の同居人でしかないのに、夫婦契約を続ける意味が分かりません。
一番真摯であるべき時期に浮気できる人間は一生変わりません。
一度しかない人生、あなたの今という若い時間はニ度と取り戻せません。既に楽しいはずの2年間も無駄に浪費させられています。これ以上無駄にすると必ず後悔します。一刻も早くやり直しするべきだと思います。

  • nam********さん

    2019/4/1107:27:21

    補足追加です。
    言っていることが理解不能です。出会い系を繰り返している=貴女では満足できないのは自分でしょう。何が原因が分かっていないのでは?頭わるいし、懲りていない。
    話し合いなど無駄です。既に前回でチャンスを与えてます、執行猶予中の再発ですので即執行です。さっさと引っ越しましょう。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 10:02:55

たくさんの回答ありがとうございました。
このまま過ごしたら後悔をきっとしてしまう、と気づきました。
現在離婚になかなか納得してくれませんが、話し合いを進めていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtk********さん

2019/4/1008:34:25

小梨作る予定なしなら仮面夫婦は無理。主が変わる気ないなら離婚。

mit********さん

2019/4/1008:34:58

まず、話し合いですかね。
そのことを素直にまず伝えてることが先です。

そのうえで、ダメそうなら離婚ですかね。

dam********さん

2019/4/1008:35:23

ここまできて一度でもダメと
思ったのなら、これから先
よくなる方向に向くのは
ほとんどといっていいほど
無理です。

この現状を打破するのは諦めて、
この関係をどう乗り越えていくかが
ポイントになりますが、仮面夫婦
が嫌なら離婚するという選択肢が
あって、それに支障がなさそうなら
離婚すればいいし、ここで離婚する
と今後自分の人生としての発展が
望めないなら離婚しないという
選択も出来ます。

あとは仮面夫婦は割と身近な存在
と捉えた方が、幾分か気は楽です。
割と他のところもそうですよーって
感じですね。

性的に面では特に気にならないなら
欲求解消はお互いに他で満たせば
いいのではなかろうか

fun********さん

2019/4/1008:42:33

離婚一択でしょう。
こども無し。結婚2年。
ダメージが少ないうちに離婚した方がいいと思う。
将来が見えてこないですもん。
たった一度の人生なのだから、大事にしましょう。
ひとつ気になることは、あなた自身が性欲があるのに、マンネリでセックスしたくないってことは、ほかの男と付き合っても、そうなる可能性があるので、その辺を重視して男を選んだ方がいいかもしれません。

noh********さん

2019/4/1008:47:56

離婚という選択肢があるということは、旦那さんがセフレを探していることに対して嫌な気持ちがあるということですよね?
でも貴女は旦那さんとヤりたくないんですもんね。
ヤりたくないけど、セフレ探すのもダメ
となると、
キツい言い方をすれば、自分勝手ですよね。
まあ、夫婦である以上その浮気が許されるものでもないですけどね。

離婚して友達に戻る選択肢もあるみたいですが、子どもがいない今、離婚してなにが変わるでしょうか?
何も変わらないなら現状のままでお互いに浮気やら不倫やら好きにすればいいんじゃないでしょうか。

現状、話し合って解決できる問題でもないので、貴女か旦那さんが折れるしかないんですよね。
折れる策が決まったら話し合うのがいいと思います。
相手が折れなかった場合、自分は折れられるのか、それとも離婚すれば解決なのか、しっかり自分の中で色んなルートを考えてから話し合うのがいいと思います。

結婚してる状態で出会い系でセックスパートナーを探してる旦那さんが100%悪い状況ですが、自分に非が無いと思っているのならば、自分にも非があるんじゃないか考えてみて欲しいです。

Aさんの親族や友人をまるまる殺した殺人鬼を、そのAさんが殺した場合、もちろんAさんは殺人を犯したわけだから100%悪いんですよね。
でもその状況でAさんが100%責められるのは違うと思いませんか?
私は今それと同じような気持ちです。

ただ何度も言うように、悪いのは旦那さんですね。
10:0で旦那が悪いとは言いませんけどね。