ここから本文です

神戸観光(50代夫婦です)

nqj********さん

2019/4/1010:20:38

神戸観光(50代夫婦です)

5月初旬に大阪、京都を3泊4日で観光します。宿は梅田近辺に3泊です。
仙台から伊丹空港着14:30の飛行機で行くのですが、ホテルへチェックインする前にちょっとだけ神戸観光出来ないかなと欲張って考えてました。
ホテルへは21:30位にチェックインする予定ですと空港着から7時間位時間があるので、移動も含めて時間内に観光可能なおすすめの場所があったら教えて下さい。
北野異人館街や掬星台も行ってみたいと思っていました←無理でしょうか?
市内を回ってるバスに乗ってるだけでも楽しめると有りましたが・・・
旅行雑誌を見てるのですが、時間配分がわからないので詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/4/1011:21:45

伊丹空港からリムジンバスで三宮へ移動できます.その後ですが,掬星台へ行くケーブルとロープウェイは今の時期,夕方には最終となるため,先にこちらに行かれないと…なのですが,金土日祝はナイター営業している様なのでスケジュール次第でお決め下さい.なお火曜はお休みだそうです.ケーブルの乗り場へは,三宮からバスが出てり,ケーブルとロープウェイを乗り継いで着けます.帰りも同じルートで三宮へ,市内観光はループバスを利用されると便利でしょう.ただ掬星台へ先に行かれるとおそらく後の異人館街などには時間的に入場ができないでしょう…掬星台のナイター営業日のある日なら先に異人館街など三宮観光されて…になるかと.また,ナイター営業日でもケーブルの乗り場から出るバスの時刻表など目を通しておいて下さい.帰りは三宮へ…ではなく,阪急六甲駅かJR六甲道駅か,そちら方面へ行くバスに乗られると良いでしょう.

  • 質問者

    nqj********さん

    2019/4/1220:15:08

    回答を参考にし色々と調べてみました。
    やはりループバスを活用して観光し、掬星台も視野に入れて回れればと思います。
    この場を借りまして回答してくださった皆様にお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/4/12 20:15:54

ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2019/4/1010:42:42

大阪~神戸三宮間はJR新快速でわずか20分、どちらもすぐ回れる、神戸は異人館、南京町、ハーバーランドエリア