ここから本文です

昨日彼女と喧嘩をしました。 結婚前提に付き合っている彼女と同棲をする予定で...

fuk********さん

2019/4/1013:59:54

昨日彼女と喧嘩をしました。

結婚前提に付き合っている彼女と同棲をする予定で、彼女の両親にも挨拶に行きました。本来、今年の7月からという予定だったのですが、彼女の仕事の兼ね合いで前

倒しになるということで、彼女が昨日両親と電話をしておりました。彼女の母親が同棲には賛成しておらず、前倒しの件も含め猛反対されました。彼女もそれを受けて、反対を押し切ってまで同棲したくないと言い出しています。

私は、自分の意思で決めたことだから突き通してほしいと言いましたが、彼女は私の気持ちを考えてないと言い、同棲なんか必要ないと言いだし、喧嘩になりました。

私は今回悪くないと思っているので、謝りたくありません。ただ、状況が改善しない(LINEに返事がない状況です)のため、なにかこちらからアクションした方がいいのではと思っています。

どのように彼女に声をかければいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
369
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/1618:18:13

同棲を母親に反対されてそれを彼女が無視するとかできると思ってる段階でアウト。
結婚も許してもらえなくなるよ。
彼女家ではあなたとの破談の話が進んでいると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/4/1713:15:13

親御さんの気持ちなんて関係ないなら、挨拶なんて行かなきゃ良かったのに

sin********さん

2019/4/1712:09:14

お二人はお幾つですか?
20代前半なら親の反対も何となく分かりますが
20代後半ならもう親が口出す年齢ではありませんよね

結婚前提ではなく
結婚する時期を決めた方がいいと思います
同棲すると結婚のタイミング逃してダラダラ付き合ってしまう事も多いので
同棲してお互いに何も支障が無ければ1年後結婚しようとか
同棲も結婚も生活面では全く一緒なので
同棲期間が長いと新婚生活の実感が薄れますw

あと引っかかるのが
悪くないから謝りたくないっていう考えは良くないです
人生に正解なんてないんだから迷って当然
彼女だって新しい生活に不安もあるでしょう
その辺をちゃんと話し合って2人で生活していける自信を持たせてあげるのが共に歩むって事だと思います
彼女の不安に寄り添わないで
自分の意見押し付けてその考えはおかしいって攻撃するのはいい事?悪い事?
他人同士だもの時には妥協し合っていかないと上手くいきませんよ

もう一度
同棲をする事のメリットデメリットと不安要素を話し合って親が納得する理由を2人で見つけて下さい

まずは彼女の気持ちも考えずに怒って悪かったって謝った方がいいと思います

lif********さん

2019/4/1708:13:18

なぜこだわるのですかね。
やりたかないなら、やらなけりゃいいだけね。
決めたこと?そんなの変わるでしょ。

同棲しても、結婚しないなどいくらでもえるし。

ま、その程度で喧嘩しているなら、先はないよね。

よかったね。同棲しようとして、それでわかったのだから、先はないとね。

lev********さん

2019/4/1620:06:48

お互いに無理を強いてまで同棲するメリットは何だろうと率直に思いました。

どっちかが悪いという事ではないですね。
難しい事ではありますが一歩下がって客観的に自分達が置かれてる状況を考えてみては如何でしょうか。

反対を押し切らなければならない真意が分かれば自ずと掛ける言葉も出ると思います。

red********さん

2019/4/1613:34:27

彼女じゃなくて彼女の親に直接自分で言いに行ったらいいやん