ここから本文です

⬛至急 スキースクールでイントラやってる人って、月給13万と聞いたのですが本当で...

sac********さん

2019/4/1016:00:58

⬛至急 スキースクールでイントラやってる人って、月給13万と聞いたのですが本当でしょうか?信じられません。シーズン終わったら8ヶ月も何やってるのでしょうか?

もしかしてフリーターでし

ょうか?

閲覧数:
691
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/4/1021:00:53

こんばんは。

イントラで月給??
すいません初めて聞きました。

ゲレンデ運営会社の社員で、夏は他のアクテビティの管理やスタッフやってる人ならもう少し給料は高いと思います。

ただ、そういうのってイントラさんは殆どいないですよね。

イントラだと、だいたい夏場は他の仕事してる人ばかりでしょう。

一番よく聞くのは地元の農家さん。
というか、地元の農家さんの冬の出稼ぎ場所がゲレンデってパターンです。

非常勤なら普通の会社員もいっぱいいます。そういうのって殆ど、お金じゃなくてボランティアです。
ちょこっとでも貰えたらラッキー、くらいでしょう。

常勤の場合、日当を月額で足していくとそのくらいの金額かもしれませんが、これも農家さんはよく聞きます。
その他、フリーターってよりは派遣社員の方が多いかと。

昔はね、夏場は貴方の言うフリーターもいたし、短期の派遣社員さんも多かったけど今は減ったと思います。

というか、昔はペンションの居候とかも多かったじゃないですか(笑)
貴方、スキーではベテランさんなんでしょ?
そのくらいは知ってて当然だと思いましたよ。
それと比べたら遥かにマシです。昔を知ってる人なら多分みんなそう思うでしょう(笑)

まさか…口だけって事はないですよね?(笑)

昔の居候と比べたら、お金が出るだけラッキーじゃないですか(笑)

多分、居候みたいな人が減ったから多少でもお金出してる…
そんな感じだと思います。


それに…大事な事が抜けてます。

地方の初任給、中途で高卒レベルだと普通の仕事でもその金額プラスアルファ程度です。
額面で15万スタートとか、ザラですよ。

文面見て、あぁこの質問者さんは都市部に住んでる人なんだな、ってのはこれでよく分かりました(笑)

ついでに、私が思ってた以上に世間知らないんだなと。
年寄りっぽく振る舞ってるけど違うようですね(笑)

どのゲレンデも経営は苦しいでしょう。貴方の言う13万が何を基準に話してるのかわからないけど、別段おかしな話ではないと思います。

そんなんでビックリするくらいなら、貴方がもっとゲレンデにお金落としてやればいいんじゃないですか?
私はそう思いますよ。

まあ…
私は比較的、ゲレンデにお金落としてる方だと思います。
レストランで昼飯も食うし、場合によっては帰りにお土産も買うし、泊まりなら宿も取るし。
好きなゲレンデなら特に、周りのペンションとかも含めて頑張って欲しいので、そのくらいは出します。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/1223:21:28

常勤は夏場ダムやゴルフ場や農家や大工やってる。
俺は非常勤だから時給2000円で教えてる会社員

fhg********さん

2019/4/1113:41:20

非常勤でヘルプで色々なスクールに行きます。
主に5ヶ所くらいを回ってますね。
日給は10000円、半日なら5000円
やる気になればほぼ毎日仕事はありますから月に20万くらいは行きます。
仕事は主に1.2月だけで3月はちょいちょいですね。
夏は農業やってますから仕事には困りませんね。

shi********さん

2019/4/1108:45:16

ぜいぜい大きなスキー場で 期間限定のアルバイト
ほとんどは 基本ボランテイアの必要経費です
それでなかったら 講習料金がとんでもない金額になるでしょう
でもお金を払っている以上受講される方はお客様ですから
職業と思っている方も多いです
いずれにせよ 費用いただいている以上は
お客様として接してます

お金目当てでできるものではありませんし
パトなんて 必要経費分すらもらっていない方がずっと多い

大きな観光地化しているゲレンデは、顧客も多いですからそれなりの運営をしているところも多いですが、トップ選手ですらジュニアの未来のために無償コーチを
している人だっている

普通に仕事してます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2019/4/1100:10:56

常勤、非常勤などと勤務形態は様々なので、月給がもっと安い方もいるでしょうね。

休日のみの出勤なら悪い金額ではないと思うけど。

会社員をやっていれば平日はイントラなんてやれないし。
残りの8カ月は普通に会社員をやっていればいいだけでしょ?

まったくもって想像力がない方ですね。
小学生ですか??

hon********さん

2019/4/1018:37:38

残念ですが本当です。ユニフォーム負担や寮費、交通費補助、スキー場の社食利用、実働日数など様々な条件によりますが、実質賃金はそんなものかと思います。常勤スタッフだともう少し高いかも知れません。夏は、英語、スキ-、コミュニケーション能力を生かせる人はニュージーランド、その他は良くてアスレチックジムや整体、体力生かして肉体労働など、余程の有名人以外は、賃金の低い季節労働者と考えて差し支えないでしょう。(あとは年金インストラクター、ファーマーインストラクター)余談ですが、かぐらなどには冬も夏もコブだけのレッスンしている方もいらっしゃるようですが、それは高いスキー技術、指導能力、コミュニケーション能力、たゆまぬ努力、ニッチに特化を選んだマーケティング能力あっての事、誰にでもできる事ではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる