ここから本文です

東京喰種の強さについてです

ryu********さん

2019/4/1016:37:59

東京喰種の強さについてです

むつきと滝澤

滝澤と法寺特等

このふたつの強さを付けるのならどっちが強いですかね

滝澤はむつきと本気で戦って居ないような感がありますが勝ってるのはむつきですからね。

ほうじさんが俺なんかに負けるわけないみたいなこと言ってたし。…謎ですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/4/1317:06:02

法寺でしょう。
あの人って特等クラスを何十人も殺したって中国の喰種のタタラの兄を殺していて、弟のタタラはその兄よりも厄介だと法寺は言ってました。

特にCCGの場合は、有馬みたいな一騎当千とかは特別枠としても、普通の人間なんで、敵に対していかに適切な戦闘や判断できるのかが、分かれ目だと思うんで。
六月にしても普通の人間とは異なるクインクスですし、彼女のre制御数値は、ほぼ完璧って言われてるから、滝澤の上でもおかしくないです。

質問した人からのコメント

2019/4/13 21:53:36

やっぱり法寺さんなのかなぁ、ていうか今思ったらタタラのレーティングって結構ガバガバですよね、特等何十人も殺すってsssレートだと思うし…それよりも厄介って評価ならSS~じゃなくてSS+~とかsssとかでもいい気がしますけどね、どうなんでしょうね

むつきは実は作中1番実力が分からないキャラかもしれませんね、まぁ結局のところ彼女は尾赫なんで相性的にも滝澤に軍杯が上がりそうですね

「東京喰種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/1321:34:09

六月vs滝澤

作中では六月が勝ちましたが、その時の滝澤はタタラ→法寺班→亜門と強敵との戦い続きで相当疲労していたはずです。万全の状態で戦うのなら滝澤が勝つと思います。
ただ物語終盤での竜の赫子を使う六月相手だとどうなるかわかりませんね(赫者化すれば勝てるとは思いますが)。

滝澤vs法寺

いい勝負しそうですが滝澤が勝つと思います、法寺が負けかけたタタラを圧倒していますし。滝澤が言っていた「俺なんかに負けるわけがない」は他の方も言ってるように尊敬する上司が自分のような二流元捜査官に負けて欲しくないという願望が入ってると思います。

hst********さん

2019/4/1017:26:36

まあ、確かに
けどそこが漫画ですよね。。

一応法寺さんは滝澤の上司だったわけですし
自身が人間だった頃よりいまの方が強く、法寺さんに勝つことをわかっていたかもしれないですが、
負けるわけない、というより
負けて欲しくないの気持ちで言ったのかもしれません

そして
むつきより絶対オウムの方が強いですが
黒子のバスケみたいに
実力は下でも、ストーリー的に、主要人物を取り巻く仲間達を勝たせる
というお決まりな設定にした感じがします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる