ここから本文です

スーツのネームは何のためにあるの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1018:45:52

スーツのネームは何のためにあるの?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2019/4/1018:48:09

自分のスーツとわかるようにしています。
間違って他人のやつを持っていく人がいるんです。特に居酒屋とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/4/1312:34:43

名札と同じ

dep********さん

2019/4/1110:41:33

スーツって見た目ほとんど同じなのでいろんな人が集まって脱いでも問題ないような場だと誤って持っていかれる事が多いんです。

礼服にあたるブラックスーツなんて精進落としの際とか本当になくなりますよ。

tdr********さん

2019/4/1020:21:53

飲み会とかで上着脱ぐと誰のかわからなくなっちゃうので。

昔は入れるのが一般的でしたが若い方はあんま入れないですね。

好きな言葉入れたり、顔文字いれる人もいます

bes********さん

2019/4/1018:47:30

ネームを入れてくれるような店で作ったことをアピールするため。