ここから本文です

自転車メーカーの『tern』とはどのようなメーカーなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1020:35:01

自転車メーカーの『tern』とはどのようなメーカーなのでしょうか?

crestのデザインが好みで気になってます。

*以前ルイガノを買ってメーカーのアフターサービスの対応の遅さや、使用パーツの特殊性から大手メーカーとはこの辺が違うのかなと感じた事がありました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/4/1023:02:09

DAHONの創業者Dr.Honの息子さんが立ち上げた、元々は折り畳み自転車からスタートしたメーカーです。日本の代理店は、DAHONと同じくアキボウですね。

DAHONが、あまりホイールサイズを大きくしない(今年モデルの武田版InternationalにETRTO 559のEspresso D24が追加されましたが)のに対し、Ternは積極的に650cや700cのクロスバイクをラインナップしています。

特殊性、ならTernも結構なもんだと思いますけど・・・。
いわゆる、ロードバイクやMTBをラインナップしているメーカーとは事情が違います。
Clutch、ここでは意外と問い合わせの質問が多いですけど、あきらかに「キビキビと走る」自転車じゃないです。ジオメトリを見るまでもなく、ヘッド角は寝ていてトレイルも大きいですから。

郊外・・・それもあまり起伏の無いアメリカ中部~東部のようなトコ・・・を、速度を気にせずゆったりと走る自転車でしょう。
カッコが気に入って購入して、「もうちょっと速度上げたい」と思ってチェーンリングを大きくしたりタイヤを細くしたりしても、逆にこの自転車のよさをスポイルすると思いますね。
だから、私はあまり勧めない。これならまだ、Escape R3のがよく走ると思いますから。弄るにしても弄りやすいでしょうし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 19:38:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2019/4/1022:52:13

DAHONのファミリーブランドです。ミニベロ系が得意なブランドです。