ここから本文です

結婚して5年程たつのですが

アバター

ID非公開さん

2019/4/1021:15:51

結婚して5年程たつのですが

旦那は婿にきたので
自分の母親と旦那と子供3人と
ローンなしの一軒家に住んでいます。
電気、水道代で母親に毎月2万渡し
冬場は灯油代は自分達負担
食費は母親の分も自分達が負担しています。
電気と水道代で2万は妥当でしょうか???
義実家や実家に住んでる方は
毎月いくら家にいれていますか??

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/4/1021:21:46

妥当かどうかは、実際に幾ら水光熱費として使っているのか?によるかと。
自分の母親なら、一年間の水光熱費を聞いてみて、負担割合を決めれば良いのかと。
でも、一軒家は、水光熱費以外にも固定資産税やら将来のメンテナンス費用の積立とか、色々コストが掛かっている筈ですよ。
母親がいずれ亡くなった時に自分達が負担せねばならない訳でしょうから、把握しておくことが大切でしょうね(現時点で負担するしないは別として)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gut********さん

2019/4/1115:35:21

義父母と妻の妹の3人と同居していて
月に10万円を向こうからもらい
台所は妻が全て預かっています。

家には一銭も納めていません。

yun********さん

2019/4/1105:49:01

私の弟夫婦は、3万ずつです。