ここから本文です

スーパーの清掃を早朝から昼前までやってますが、店舗前の歩道に樹木があるのです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1021:28:43

スーパーの清掃を早朝から昼前までやってますが、店舗前の歩道に樹木があるのですが、そこから大量の落ち葉等で駐車場、駐車場、歩道が落ち葉まみれになるんですが、店長が歩道の落ち葉もとって

くれと言われるのですが、そもそも店舗の敷地でないのだから市がやる事だと思うんですが、反論できずやってますが次から次に風で落ち葉だらけになります。やる必要あるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/1114:37:56

スーパーの営業は少なからずも近隣に迷惑をかけてしまいます。
側溝の落ち葉もそうです。

お客様がポイ捨てしたゴミもあるでしょう。

店舗の敷地内の清掃は当然ですが周辺の側溝なども掃除することは日頃のお詫びの意味と1種、パフォーマンスの要素もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/1702:05:37

本来はやる必要はありませんが、店(会社)から仕事を貰ってる関係上、貴方の会社の社員だってNOとは言えないはずです。

清掃会社の社員なんか、人としてクズばかりです。
店長だって、自分がやる訳ではないものだから、清掃員の貴方に押し付けてるだけです。

清掃会社の現地担当者に相談したって、まともな返事は返ってこないでしょ!

私も清掃パートで枯葉には苦しめられました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる