ここから本文です

カーボンシートについて質問です。現在フルカウルのバイクを所有していて塗装をし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:00:53

カーボンシートについて質問です。現在フルカウルのバイクを所有していて塗装をしようと考えていたところ、カーボンシートでラッピングすれば?

との意見を頂きました。
それもいい案だと考えたのですが、ガレージ駐車などではないため耐久性が気になるところです。
実際にカーボンシートを車の外装やバイクに使用した事ある方にお聞きしたいのですが、どの程度の耐久性があるでしょうか?1年くらいでダメになったりするでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/4/1023:19:12

hhh********さんも書かれいてますが、コーナー部分などはよほど旨くやらないとちよっとシワが出ます。
ドライヤーで伸ばしながら貼るのですが、引っ張りすぎると剥がれやすいようです。
耐久性ですが貼って四年になりますが今のところ貼ったときと同じ状態を保っています。
メーカーは不明ですが工具のアストロプロダクトで買ったものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1106:03:13

フルラッピングはやってませんでしたが、部分的に3Mのダイノックフィルムを貼っていました。

野ざらしでなければ、耐候性は数年もちますが、局面を貼れるとは言っても限度があり、特に凹部は直ぐに剥がれてきてしまうので、一枚貼りに拘らず分割して貼った方が長持ちします。

2019/4/1101:19:36

https://item.rakuten.co.jp/diy-naisou/ca1170/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868


3Mのダイノックシートは耐候性高いし、曲面も比較的貼りやすいよ♪
\(^o^)/

2019/4/1023:13:00

昔、リアルカーボンのシートをプラパーツ全面に貼っていたことがあります。
巻き込んだ部分や、Rのキツイ部分はドライヤで伸ばしながら施工しましたが、早いと数日で剥がれ、浮きなどが出ました。
剥がれ落ちることはなかったですが、貧乏くさい感じでした。

今はもっと良くなっているでしょうが、所詮は糊の接着力。