ID非公開

2019/4/10 23:24

22回答

旦那の父方の祖父母ですが、義父が中学生の時に死別したという話を結婚前から聞いていました。

旦那の父方の祖父母ですが、義父が中学生の時に死別したという話を結婚前から聞いていました。 その後再婚したそうですが、数年前にお二人とも亡くなられているので私はお会いしていません。 親戚からどちらかの祖父母で起きたことが1世代またいで孫に遺伝するという話を聞き、最近怖いです。 今年大厄なせいなのか気にしすぎなのかはわかりませんが、今年に入ってから胃痛、背中の痛み、風邪、動悸、息苦しさ、など体調不良が続いていて更に不安になっています。 旦那の祖父母からの遺伝?はあるのでしょうか。 わかる方教えてください。

家族関係の悩み26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私も風邪を引いたら息苦しいです。

その他の回答(1件)

0

隔世遺伝のことでしょうか。 だとしたら、 本人 くせ毛 親 直毛 祖父母 くせ毛 とか、そういうことですよ。 どなたへの遺伝を御心配なさっているのですか? 文面からは、今年に入ってからあなたの体調が悪く、それは夫の祖父母からの遺伝かと聞いているように読めますが? 遺伝は血縁者へのDNAつながりです。 あなたに遺伝することはありません。 生物学的な遺伝ではなく、類似事例が起こることを御心配なさっているなら、それは思い込みです。無関係なことでも、後付けでいくらでも関連付けできます。 例えば、夫の祖父母が胃腸が悪かったとして、あなたが便秘だったとしても、胃腸が悪い人も便秘の人も世の中たくさんいるわけで、祖父母の体質無関係です。