ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜22件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/4/1110:21:39

お金の損得だけで、結婚をきめている彼氏がすごい

とても、やっていけないと思いました

kth********さん

2019/4/1109:52:17

絶対彼がおかしいです。婚約破棄で慰謝料を請求してもいいケースのような気がします。弁護士に相談しましょう。

l5w********さん

2019/4/1102:42:41

ええ…2年間同棲していて、生活費が折半じゃないから将来が見えない…って…
2年の間、生活費をお互いがどれだけ出し合っているか考えたことがなかったんですよね?
それを、結婚のプランを立てた後にそんな理由で破綻させるなんて…良い大人がすることではないと思います…

失礼ですが…これがもしも、彼と質問主さんが同じくらいのお給与なのに、生活費が3:7という話ならわかるんです。
ですが、主さんのお給与は彼の1/5…それは彼もご存知なんですよね?

同棲中どんな生活をされていたかわかりせんが、将来の嫁がわざわざプレゼンしているのに「遅い」って何ですか…

普通、これから結婚するという人たちはプレゼンなんてしません。
頑張るね。の一言で済むか、どうしても足りないなら、生活のレベルを落として仲良くやっていこう。と…
普通、そんな話で済むんじゃないですかね…

…というか、何で彼は一緒にハワイに行かないんでしょうか?何で一緒に謝らない…?
破綻させたのに、自分は悪くないとでも思っているのか…?

失礼なことをたくさん書いてしまってすみません。
彼の素敵なところは主さんが良くご存知だとは思いますので…
主さんが幸せになれることを願います。

nek********さん

2019/4/1102:35:58

ダメ男ですよ。その彼。
15歳上で結婚ドタキャンできる身分かよ…って思います。
人生の基軸が曲がっているんだろうね。

早く別ないい男と結婚しよう。

kuu********さん

2019/4/1102:28:22

貢献?生活に貢献の意味が分かりません。
キャンセルを言い出したのも彼の方であればあなたが半分出す必要もないかと思います。
生活に関する金銭の感覚や考え方は多種多用ですが、彼はあなたに生活を半分負担してほしいのでしょうか?
男として、結婚をし一家の大黒柱となる意識が薄いのでは?
結婚しても彼はあなたに生活費を求めるつもりなんでしょうけど、子供ができたり、あなたが妊娠中に働けなくなった時にどーするんでしょうか?
養ってやっていると言いかねないでしょうね!
夫婦は我慢、想いやりなど言葉で表せないもので成り立ちます。
もちろん金銭も必要です。
ですが1番楽しい婚約しての時期に金銭を理由に破棄をして貢献という言葉を使うじたい違和感があります。
貢献でなく、協力なら理解できますが。
男性として細かすぎて、包容力や甲斐性を疑います。
将来が見えないなら一緒にいる意味は?
都合がいいから?寂しいから?
くれぐれもあなたが彼を好きであるという事を弱味とされて上手く転がされないよう気をつけてください。

eri********さん

2019/4/1102:22:34

別れようよ。
そんな人ちょっとおかしいよ(;´д`)

tai********さん

2019/4/1102:17:41

さらっと読んで勝手な意見を言うだけなので、軽い気持ちで受け取っていた抱けると嬉しいですが、
私なら絶対に別れます。自分の収入と釣り合ってないからやっぱり結婚できないと、たくさんの人に迷惑をかけてキャンセル。15歳年上ですよね?私は、人として好きになれません。
批判されるかもしれませんが、
15歳も年上なら、養ってあげようくらいの包容力がある人と結婚したいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる