ここから本文です

駐車監視員は法を執行してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1104:08:41

駐車監視員は法を執行してるんですか?

してないですよね?

補足kurさん、こちらが答えです。

駐車監視員は法を執行してるんですか?
してないですよね? #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122060886...

駐車監視員,偽計業務妨害,監視員,駐車禁止除外指定車標章,府警,ほうじょ,公務

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/1111:11:19

各警察署長が民間業者へ委託し、受託した業者の社員等が道交法に違反した駐車違反車両を見つける業務を行っているということです。
「法を執行している」とはどのような意味なのでしょうか?
彼らの業務中は「みなし公務員」となるので、業務は公務という意味からすれば法に則った業務でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1112:12:58

    法を執行しているとは、法律を犯した者にその法律の裁きを受けさせる事です。
    駐車監視員はどうですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 00:36:57

ありがとうございます。
疑問か解消しました。
やはり駐車監視員は法を執行しているんですね。

感謝の意を伝えます(^。^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tes********さん

2019/4/1611:13:36

この質問者は反社会的行動を起こす駐車監視員アルバイトの一員です。
駐車監視員を非難するとIDをコロコロと変えて突然脅迫めいた事を言い出す輩です。
このような輩を野放しにすると善良なドライバーが迷惑します。

下記には駐車監視員の実情が記された記事が掲載されています。

障害者用の「駐車禁止除外指定車標章」を偽造して使ったとして、大阪府警は14日、有印公文書偽造・同行使と偽計業務妨害の疑いで、大阪府東大阪市の駐車監視員の男(71)を書類送検したと明らかにした。「駐車料金を浮かせたかった」と容疑を認めている。送検は13日付。

送検容疑は、障害者の親族がいる同僚監視員の男(57)=同府八尾市=から標章を借りてカラーコピーした上、1月25日、大阪市北区西天満の府道で、自分の車を路上駐車する際に掲げたなどとしている。

府警によると、男はこの日行われた駐車違反の府内一斉取り締まりに参加した際に偽造標章を使用し、警察官が発見した。

府警は同僚の男も偽計業務妨害幇助(ほうじょ)の疑いで書類送検。2人は昨年1月から、府警から駐車監視員の委託を受けている会社で勤務し、同社は今年1月下旬、2人を解任した。

このような連中が大半です。皆さんご注意を!

ach********さん

2019/4/1110:54:14

駐車監視員は警察から駐車違反確認事務を委託され、業務をこなしています。
駐車違反者は法を犯しています。

監視員のおかげで多少は道路は安全になります。
監視員さん。ありがとう。

lev********さん

2019/4/1104:12:27

していないと思います。

法を執行できる人であるならば、そもそも駐車監視員にはなっていません。