ここから本文です

この画像のように有事の際に本当に安倍総理(最高指揮官)が前線に行ってしまうと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1106:14:12

この画像のように有事の際に本当に安倍総理(最高指揮官)が前線に行ってしまうと、現場が混乱したり余計に死傷者数が増えて迷惑だと思うんだけど、軍事関係に詳しい人は最高指揮官が前線に行くべきだと思ってるの?

前線,死傷者数,最高指揮官,安倍総理,有事,軍事,兵士

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2019/4/1107:54:57

そんな理屈は間違いです。例えば米大統領が前線の兵士を激励に訪れる事は過去に何度もありましたが、訪問以前はそこにいる兵士も知らないほど情報統制をして安全を確保します。そう言う1時的な事はあり得ますが、常時敵前で指揮するなんて考えられないです。もっとも、全面核戦争の事を考えれば最初から前線が無いです。世界中どこでも前線と言う事に成ります。そう言う事なら理解できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/4/1507:22:48

そもそも指揮所が市ヶ谷にあるんですがね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/中央指揮所

qqw********さん

2019/4/1109:29:51

戦国時代には、士気を鼓舞するために、やったことはあるが。

徳川家康でも、若いころにたった一度だけだった。
将棋も王将がとられれば、ゲームセット。

悪意を持っていれば、こういう意見になるという話ですよ。

指導者同士が戦うのなら別だが。
自分はやらない。

護憲派はいつもそう、自分の親玉の国には、9条を制定しろと全く言わんが。
日本にだけ、憲法9条護憲を強弁する。

その腹の中は、サヨリのお腹と同じ。

kim********さん

2019/4/1108:57:12

随分と小洒落たポスターやないか。

安倍総理を探すみ侮辱し、小馬鹿に
したつもりだろうが、叩けば叩たく
ほど日本人は結束するんやで。

健康なら当分、安倍総理にお願いす
るわ。

どんどんやったら、ええで。

そんなん、アホなプロパガンダに惑
わされるかいな。

どっかの蝋燭民族とは、ちゃ〜うん
やで〜。

sz2********さん

2019/4/1108:42:39

日本には、軍事研究所がないだけではなく、軍とつくだけで絶対批判する風潮があり、批判する割には軍事に関して何も知らない。

このポスターか写真を作ったのもそういう馬鹿の一人。

東日本大震災の時、菅は無闇に現場に乗り出し混乱させ対処を遅らせた。その他の閣僚はなかなか被災現場に来ず、辻元などは関西まで逃げた。天皇陛下や野党だった自民議員が先に乗り込んでいた。何が先ずは安倍総理が、だ。

軍事を知らず責任を取らずただ印象操作に明け暮れる。そういう人間が作らせたものだと断言する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/4/1108:26:07

あり得ません