ここから本文です

近日韓国へACLの観戦に行く予定です。 そこでお伺いしたいのですが、日本と同様に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1108:35:41

近日韓国へACLの観戦に行く予定です。
そこでお伺いしたいのですが、日本と同様にレプリカユニを着て会場に行くのは危険でしょうか。

日本での試合の場合はアウェーサポの方々はアウェーレプリカを着て会場に来て着たまま帰っているのを見かけた事が何度もありましたがあちらはどうなんですかね。もし日本のチームが勝った場合レプリカユニを着て帰っていたら何か言われるのでしょうか。
と言うのも私の知人がヨーロッパでそれをした場合指摘されたと言われていたので。。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/4/1111:48:16

5年くらい住んでましたが、一般的には大丈夫かと思いますが、たしかに道尋ねるときとかは外国人とわかってもらえて便利っちゃ便利ですね。重工マークはさけたほうがよいのかも。ねんのため。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1114:25:02

    一般的には大丈夫との事、現地の情報ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 08:27:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/4/1111:35:50

例えばアウグスブルグだったと思いますが、awayのチームを応援する人々は100m四方の柵があり、その中でスタジアムの開場を待ちます。バスもその柵の中に停まって乗降します。スタジアムの外でもawayを応援する人とhome チームを応援する人を接触しないようにするのです。
ここまで極端なのは一部ですが、それ以外でもスタジアムの外で乱闘がおこらないようにヨーロッパの多くのスタジアムではゲートを別にするなど配慮があります。
ヨーロッパの常識では、awayのユニフォームを着ているとトラブルの元になるでしょう。

サウジでのワールドカップ予選の時は、我々のバスは投石されました。サウジが勝ったのに..

韓国、それもACLだと、そこまで熱狂的なファンはいないと思うし、騒動になる事は稀と思いますが、安全のためにはスタジアム内だけにしておいたほうがいいかとは思います。特にawayが勝った場合は。

yot********さん

編集あり2019/4/1108:57:59

そのあたりはクラブから公式にリリースがあるはずですが。