ここから本文です

受信料はNHKが自らスクランブル化するまでは払ってはいけません 現在NHKは放送法...

dea********さん

2019/4/1108:52:24

受信料はNHKが自らスクランブル化するまでは払ってはいけません
現在NHKは放送法第4条に抵触している状態です
政府の放送局と化しています

スクランブル化して公平性が戻ったときに契約をご検討ください

と思うのですが
ご意見ください

放送法,スクランブル,公平性,自らスクランブル化,放送局,スクルランブル,B-CASカード

閲覧数:
120
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/4/1120:41:40

B-CASカードを管理してる会社は、NHKの天下り会社です。
ここの目的は、カード番号を管理してNHKスクランブルを実現させるのが主目的でした。のが、
スクランブルにしたら契約しない人が、もちろんいっぱい出る事をNHKが察知して、全部無かった事にされてます。

なおNHKBSの場合については、しっかりとカード番号を管理されています。
BSでは出来るけど、地上波では出来ない。
ずいぶんと調子のいい解釈ですね。

質問した人からのコメント

2019/4/18 08:48:35

皆さん、ご回答ありがとうございました
NHKがスクランブル化するのは民主主義の表れです
スクランブル化するまでは政府をチェックし続けましょう
何をするかわかりませんよ、今の与党は

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/4/1516:14:14

放送法に違反していることと、スクランブル化は何の関係があるの?

スクランブル化して払いたい人だけ見るようになれば放送法は無視して良いの?

nek********さん

2019/4/1114:54:45

放送法を改正しない限りスクランブル放送は事実上不可能、例えNHKがスクランブル放送したいと言っても法律でそもそも認めていない、NHKが自らスクランブル放送すれば放送法違反になる、国民みんなで放送法改正しろと言わない限り政治家は動かないだろうね、みんなで選挙でNHKぶっ潰す政党に入れれば政治家も考えるだろ、まあそれは絶対にないので、

rai********さん

2019/4/1109:32:01

ご存じないかも知れませんが、地デジって既にスクランブル放送なんですよ。
それをデコードするキーになっているのがB-CASカードなんです。
TVにチューナーがあってもB-CASカードがないと映らないのがその証拠。
NHKについて語る人の多くが何故かご存じないようなので指摘させていただきます。

jyo********さん

2019/4/1109:14:59

それが本来でしょうが地デジ化の時にスクランブルにできたはず。
すると今まで契約していた人が止めて有益が減るからです。(2~3割は減る)

mur********さん

2019/4/1108:59:45

その通り、スクランブルをかける技術があり、それを使わないで放送しているのは契約者を保護していません。スクランブルをかけて放送し、見たい番組があれば、契約しますです。スクルランブルをかけていない時点で権利放棄しています。
「公共放送だからスクランブルをかけない」なんて理由になっていません。
公共放送(災害情報など)の時だけスクランブルを外せば良いだけです。