ここから本文です

ExcelでSUM関数を使ってるのですが、A-Bの答えが-0と表示されます。普通は0じゃな...

sca********さん

2019/4/1110:53:17

ExcelでSUM関数を使ってるのですが、A-Bの答えが-0と表示されます。普通は0じゃないのでしょうか?わかる方いましたら教えて欲しいです!

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdj********さん

2019/4/1111:24:37

具体的にどんな数式(関数)を使ったのか
教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/4/1111:40:39

たとえば表示形式を 0;"-"0;0;@のようにして小数点以下を非表示にしておくと、0.1は0に、-0.1は-0に表示されます。

小数点以下のある計算で本当は0になるはずでも、二進数と十進数の変換誤差で-0.00001とか残ることがあります。その場合も上記のような表示設定だと-0と表示されます。

表示形式でマイナスやゼロの場合を書かずよきにはからえと 0 みたいにすると、マイナス符号はつきません。

all********さん

2019/4/1111:06:10

A Bの数値は何です
セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義の種類
0;-0;-0

なっていませんか?

ine********さん

2019/4/1111:01:47

セルの書式設定では?