ここから本文です

虐待の可能性の高い家庭に気付いたらどうしたらいいですか? 同じマンション内...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1112:25:49

虐待の可能性の高い家庭に気付いたらどうしたらいいですか?

同じマンション内で生後間もない赤ちゃんのただ事でない泣き声が続いていて、あやしている様子もなく、親がたびたび家に置いたま

ま長時間家をあけているようです。

児相に連絡しましたが、親が外出していることも多いようなのと土日はやっていないので、面会さえなかなかままならない気がします。
このままだと事故や最悪死んでしまうこともあるのではと思って心配で仕方ありません。

何かできることはないでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2019/4/1510:49:46

何度も何度も通報が重なることが大事みたいですので、

警察、児童相談所に何度も何度も通報入れてください!
警察は1回や2回の通報じゃ動きにくいみたいで、何度も通報が入れば児童相談所と連携して中に入れたりするみたいです。

なので何度も通報お願いします!って言われた事あります。
なので何度もめげずに通報お願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/4/1113:18:08

明らかに親が外出していて赤ちゃんだけでいるようなら警察に通報してもいいと思います。直接何かするのは逆恨みされそうなのでやめたほうがいいと思います。

bay********さん

2019/4/1112:55:05

児相に連絡したのならこれ以上関わらない方が良いですよ。
これ以上なにかしたいのなら、最後まで付き合う覚悟でどうぞ。

赤の他人への中途半端な干渉は全ての方向から恨みを買うだけです。

nit********さん

2019/4/1112:33:12

他人が個人で人の家庭に介入することはお勧めできません。
様子が変わらないようでしたら、児相にどんな取り組みをしてるのか聞いてみたら。
くれぐれも個人での介入は辞めた方がいいですよ。

jij********さん

2019/4/1112:27:58

児相に連絡しても効果が無いようであれば、その地域の警察か、マスコミ、その地域の議員に伝えるのが良いかと思います。