ここから本文です

ADSLモデム。設定 新品でNTTから購入し、その時有料で設定してもらいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1113:24:36

ADSLモデム。設定

新品でNTTから購入し、その時有料で設定してもらいました。
10年位使ってダメになり、同品中古を購入しました。

ADSL 無線 IP電話対応です。

自分ひとりで、誰も教えてくれる人はいません
設定って、まず有線で繋いでパソコンで操作しながら設定するのでしょうか?
NTTに電話問い合わせしたくても、電話不通で掛けられません。><

同商品をネット検索しまくればわかりそうですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2019/4/1113:37:56

インターネットの接続設定としてPPPoEの設定(プロバイダー設定)が必要です。
設定には認証ID(接続ID)と認証パスワード(接続パスワード)が必要です。

IP電話ありなら、追加でIP電話の設定(SIPサーバー名、050の番号、SIPユーザー名、パスワードとかの情報)が必要です。

パソコンで有線で接続して設定するのが無難です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 14:46:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/1714:25:52

ADSL回線って、プロバイダがヤフーBBじゃないのか?

それなら、トリオのモデムだろ?

それ、レンタルだよ



>電話不通で掛けられません。

NTTは通信会社だよ

電話が不通なんて、あるわけ無いのに・・・ID非公開へ

y8s********さん

2019/4/1114:24:07

中古品は動作保証していますか?スマホからかけれませんか?