ここから本文です

切手の買取について質問です。 私の祖父は昔から切手を収集していたのですが、 ...

tu2********さん

2019/4/1114:00:57

切手の買取について質問です。

私の祖父は昔から切手を収集していたのですが、
もう興味がなくなり要らなくなったとのことなので、
どこかで買い取ってもらおうかと思っています。

良心的な買取業者があれば教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/4/1117:17:22

ネットの買取専門店に売ってみては?

あまり品質が良くない状態のものでも
買い取ってくれる可能性があるので
頼んでみるのもありだと思います。

思わぬ値段になることもあるので
侮れないですよ。

こちらで紹介されていました。
http://asrfthikn.storeblog.jp/

参考にどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/4/1116:23:17

買取は内容によります。
「コレクション」なら日本郵趣協会の〇〇支部を調べて
支部長に相談してみては?熱心な収集家でしたら入会しているはずです。

あるいは「郵趣」の広告で切手業者を調べて手紙を出す。
60年前からの記念、特殊切手ならすべて額面割れ。
つまり額面より安くなること。
値段は期待しない期待しない方がいいです。
売ることを考えないで収集していますので。
売れるのは収集家に直接売ることですね。
つまり収集家の集まりで見てもらう。

支部を教えて貰いたいなら。
日本郵趣協会
Tel:03-5951-3311(代) FAX03-5951-3315
eメール:info@yushu.or.jp
県名を伝えて支部、支部長を教えて貰ってください。

inu********さん

2019/4/1114:06:25

ネットで調べて、そこそこ大きな店に行くのが良いですよ。
良心的ではないですが、標準価格で事務的に評価してくれます。
(高いものは高い 安いものは安い)
個人商店だと悪意があれば、高いものも安くすることがあります。