ここから本文です

韓国ドラマ 録画(中・済)の作品です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1114:13:22

韓国ドラマ
録画(中・済)の作品です。

★トッケビ
★青い鳥のロンド
★最強配達人
★この恋は初めてだから
★魔女の法廷
★ジャグラス
★運命のように君を愛して

この中で回答者様のおススメの作品があったら教えて下さい。
なかなか、観る時間がないので保存を2~3作品にしようと思案中です。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/4/1316:10:09

なかなか手堅いラインナップなので、自分なりの外しやすい(消去しやすい)順番を考えてみました。

まず、消去してもいいやレベル、

「最強配達人」
特にコ・ギョンピョ以外は見どころが少なく、特に大ファンという訳ではないので。

「魔女の法廷」
割とオーソドックスな法廷ものでしたが、個人的にチョン・リョウォンの役どころにあまり共感出来ませんでした。

「ジャグラス」
前の方も書かれていますが、チェ・ダニエルとペク・ジニが可愛く見えるかどうかがポイントだと思います。


どうしようか迷うレベル

「青い鳥の輪舞」
週末ドラマらしいきちんとしたストーリーでしたが、50話と長い事と、主人公に絡むキョン・スジン(カン一家)がちょっと苦手でした。


個人的に保存版レベル

「トッケビ」
見えない存在や長過ぎる時間についてなど、抽象的な題材を巡るストーリーなので、人によって好き嫌いがはっきり分かれるようです。

「この恋は初めてだから」
波乱万丈とは縁のない淡々とした展開なので、そこが好き嫌いを分けそうです。登場人物の描き分けがきちんとしているところに好感が持てました。

「運命のように君を愛してる」
悪役らしい悪役がいなくてもドラマは成立するという事を証明しています。登場人物が皆相当に個性的なので、苦手なキャラクターがいるとちょっと辛いかも。


これでは何の参考にもなりませんね(^^ゞ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1322:28:55

    とても、分かりやすい回答を有難うございます。
    この作品を消去しようかな?と思っていた作品がズバリ入っていました。
    ただ、あらすじも知らないで消去は・・・・もしかした、すごく良かったとの回答があったらと迷っていました。

    トッケビと運命のように君を愛してるは皆さんイチ押しのようで保存決まりです。

    青い鳥の・・・・は先日、たまたま見たら恋人同士の主役?女性と男性が実は兄妹?みたいな・・女性の育ての母の演技に圧倒されつつ複雑な関係に興味を持ち前半は全く見てないですが、録画直ぐ見るでいこうかと思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:40:05

一つ一つの作品について回答いただき削除・保存の参考にさせていただきやすかった
回答をして下さった方をBAを選ばせていただきました。

回答していただきました皆様、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:30:08

「運命のように君を愛している」

個人的には私のNO1のドラマです。
主演俳優(チャン・ヒョク)が演じるキャラが濃いので、
キャラが濃くても大丈夫な方には観て頂きたいです。
ヒロインの性格が可愛くて健気なところが好きです。

「トッケビ」

想像以上に私はハマりました。
ウンタクとトッケビの輪廻の恋
トッケビと死神の掛け合い
死神とサニーの悲願の恋
OSTもお気に入りです。
雰囲気にのまれたドラマでした。

上記2作がお勧めです。


「ジャグラス」このドラマは1話で好みか、
そうではないか分かりやすいドラマだと思います。
笑いの要素が強いドラマなので、
気楽に笑えるドラマを観たい時はお勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/1117:00:49

こんばんは☆

◎『トッケビ』
◎『運命のように君を愛してる』
この2作品は、保存版だと思います。
私もBlu-rayに落としてありますが、『運命の~』はまだ全部は観れてません。(観る予定のリストに入ってます(^^))

後は、お好きな俳優さんやストーリーで選ばれたら良いと思います。
私は『青い鳥のロンド』が、意外と面白かったです☆