ここから本文です

屋久島、白谷雲水峡からバスで安房方面へ帰るには 縄文杉と白谷雲水峡を一日でま...

har********さん

2019/4/1115:26:49

屋久島、白谷雲水峡からバスで安房方面へ帰るには
縄文杉と白谷雲水峡を一日でまわろうと思っています。宿は安房の少し先の方なので、縄文杉から見て白谷雲水峡から帰ろうかと思っています。

行きは時間的にタクシーになるかもしれません。帰りはバスでと思ったのですが、宮之浦方面の情報ばかりでよくわかりませんでした。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/4/1116:28:23

要は「白谷 ⇨ 安房に帰りたいバス時間」を知りたいってことで?

白谷雲水峡発・宮之浦港行きバスに乗り『小原町バス停で下車→栗生橋方面行き』に乗り換えることになります。
(白谷から安房方面直通バスはないので。)
GWなどは増発されますが通常時間を書いておきます。
4便/日の内の3便と最終便です。


※3便
『白谷雲水峡発 13:45宮之浦港行き』 → 『14:10小原町下車・14:15発栗生橋行き(宮之浦港発)に乗り換え』 → 『安房着14:53着』

※最終4便
『白谷雲水峡発 16:10宮之浦港行き』 → 『16:35小原町下車・16:55発栗生橋行き(宮之浦港発)に乗り換え』 → 『安房着17:35着』

宿泊地の場所不明だけど仮に安房の先の麦生にしても、バス乗車時間は安房から15分くらいです。

最終の16:10発に遅れないような時間配分のコース選択して下さい。

詳しく訊くなら 0997-46-2221 種子・屋久交通屋久島支社へ

  • kik********さん

    2019/4/1117:47:33

    因みに最終の4便で終点の宮之浦港着が16:45、5分待ちの宮之浦港発16:50栗生橋行きバスが小原町で乗り換える16:55のバスです。

質問した人からのコメント

2019/4/12 00:16:04

詳しく教えて頂き感謝です。最終に間に合うように頑張りたいと思います。回答くださった皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2019/4/1116:08:35

白谷雲水峡から宮之浦行きのバスに乗り、途中で安房行きの乗り換えです。
バスのダイヤはWEBで分かる