ここから本文です

サブロムとしてポケモンウルトラムーンの中古を買ったらボックスに色コケコが既に...

kyo********さん

2019/4/1116:17:32

サブロムとしてポケモンウルトラムーンの中古を買ったらボックスに色コケコが既にいるのに未受け取りふしぎなおくりものに色コケコがいました。他に色グラードン、色カイオーガ ゼラオラ 色ミミ

ッキュなど多くの配信ポケモンが未受け取りでいました。これは改造でしょうか?またまたこのふしぎなおくりもののポケモンをメインアカウントに移してレートとかで使えるでしょうか? 使えないなら鑑賞用にとって置きたいのですが……
ストーリーの進み具合はRRロケット終わってます。

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/4/1203:28:39

下の方がおっしゃっている通りウルトラサンに色違いカイオーガ、ウルトラムーンに色違いグラードンを配信していました。
つまり1本のソフトに不思議な贈り物のカード状態で2匹が揃う事はありません。
今の改造は不思議な贈り物のカードを入れたり受け取り済みの配信を未受け取りにできるので、そのデータは間違いなく改造されています。

ここからはモラルの問題になりますが、不思議な贈り物のカードを改造で入れたとしてもゲーム内で普通に受け取れば個体生成は正規と一緒になります。
これを正規ポケモンと捉えるか不正ポケモンと捉えるかは個人次第です。
個体生成が正規なのでレート等は通りますが、おそらくカイオーガが本来であればウルトラサン出身になるものがウルトラムーン出身になるので、これだけは弾かれると思います。

質問した人からのコメント

2019/4/14 20:07:02

わかりやすい解説ありがとうございます
鑑賞用に取っておきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くるみさん

2019/4/1118:19:24

色グラードンと色カイオーガって両立したっけ?
片方のソフトに片方のポケモンが送られる配信だったと思ったのですが。

itd********さん

2019/4/1117:37:15

すぐ改造って疑う人多いなw

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/4/1116:57:33

その情報だけでは改造かどうかわからないです 性格一致してて個体値も完璧なら改造と思って間違いないでしょう