ここから本文です

フリック入力がいつもうまくいきません。 今の機種を使い始めてもう3年くらい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1117:01:07

フリック入力がいつもうまくいきません。

今の機種を使い始めてもう3年くらいになりますが、いまだにフリック入力のミスが多く文字間違いばかりです。

自分ではきちんと操作してるつもりなのですが、何がいけないのでしょうか?
毎回のようにミスしては訂正しているのでイライラしてしまいます。
他の人に聞いてもそこまでひどくないようです。

私自身のやり方が悪いのでしょうか?
それとも本体の問題でしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2019/4/1120:55:03

いけないことなど何もありません(^^)
性に合わないか、ちょっと不器用なだけだと思いますねm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2019/4/1201:27:49

パソコンのキーボードや自転車を走らせるのと同じで、慣れだと思います。
私は最初のスマートフォンが物理キー搭載モデル(IS01)だったので、フリックを使い始めたのは遅かったのですが、間違えながらも使っているうちに早くなりました。
今はカーブフリック(アルテIME使用)を使っています。

慣れるのには個人差があるのでしょうが、何度か集中的に長文入力をして、位置を覚えていくしか無いと思います。

「QWERTY配列の方が速い!」って人も居るので、無理に使う必要も無いと思います。