ここから本文です

皐月賞の枠が決まったことで、評価を上げた馬や下げた馬ありますか?別に気にして...

jya********さん

2019/4/1117:05:39

皐月賞の枠が決まったことで、評価を上げた馬や下げた馬ありますか?別に気にしていませんか?

閲覧数:
103
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/4/1123:06:39

ダノンキングリーを自信を持って無印にします。
6枠より外ならば迷うところですが、2枠は
非常に乗り難しい枠、シンガリ負けも十分
考えられます。
逆に、シュヴァルツリーゼやヴェロックスは
良い枠でしょう。
サートゥルナーリアも、6枠ならば内で包まれる
よりは良い枠でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edl********さん

2019/4/1222:28:54

馬番7は、2013年から6年間で、4度も圏内にからんでいた。馬番7ヴェロックス。期待できる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/4/1123:08:14

買いたいと思ってたお馬達はまぁまぁ理想通りかな~という感じです♪
本命のサートゥルナーリアはちょうどいい枠に入ったと思いました(*˙˘˙*)!

sen********さん

2019/4/1122:14:00

マーズは、前走少しかかる一面もあったから馬群で我慢させるためにも絶好枠でしょう。
サートゥナーリアも包まれそうにない好枠でしょう。
ダノンキングリーは、私は、一番強いと思います。ただこの枠で、戸崎がどう乗るかだね
ヴェロックスも真ん中のいい枠です。

tap********さん

2019/4/1117:51:15

4ー1で決まる❗

サートゥナーリアはマイナスだろ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/4/1201:55:32

皐月賞が行われる中山芝2000mコースは、スタートしてから最初の1コーナーまでは405mと距離があり、更にスタートしてから上り坂になる関係で序盤のペースは速くなりにくく落ち着いた流れになり易いので、枠順は1枠から8枠まで大した有利不利は無く、外からコーナーへ目掛けて馬が集中する内枠よりは、揉まれずに行ける外枠の方がやや有利な程度、但し基本的には小回りなので先行馬が有利なのは確かです
仮に内枠に入るならスタートからある程度は好位を確保出来る先行力は必要でしょう
逆に差し追い込み馬は内枠はマイナスで外枠からのスタートの方がレースはし易いと思います(^_^)
また、この時期は芝が生え揃い一週毎に時計が速くなる傾向が強く、速い時計速い上がりに対応出来るスピードと瞬発力が必要、ステイヤータイプよりはマイラータイプが活躍し易い舞台です

特に枠順でどうこうの馬はいませんね('_'?)
内枠の内ファンタジストとダノンキングリーは差し馬ですが、どちらも短距離若しくはマイル戦をこなせるだけのスピードと瞬発力がありますからね(^_^)

敢えて選べばアドマイヤマーズ('_'?)
追われて口向きの悪いところがありますから、ラチを頼りに先行出来る1枠は有利だと思います(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる