ここから本文です

内定を頂けた会社から 入社日等の件に関しましてご都合の良い日にご連絡頂けれ...

ali********さん

2019/4/1117:23:25

内定を頂けた会社から

入社日等の件に関しましてご都合の良い日にご連絡頂ければ幸いです。
ご連絡をお待ちしております。

とメールが来たのですがこれって都合のいい時に電話して下さい

って事ですかね…
それとも都合のいい日をメールにて返信下さいって事だと思いますか?
日本語的には電話してくださいということだと思うのですがどっちなのか気になりました。
皆さんはどう解釈しますか?
それと1度メールでお礼の返信をしてから電話をした方が良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/4/1117:32:18

「ご都合の良い日にご連絡」ですから、文面通りでは都合のいい時に連絡して下さいということになりますが、もちろん、そうではなくて「できるだけ早く連絡してください」ということです。

最大の問題のメールか電話かですが、これは今までのやり取りによります。いままでメールでしかやりとりがなかったのなら、メール、電話でのやりとりが一回でもあったなら、電話で、
できるだけ早く連絡してください。

  • 質問者

    ali********さん

    2019/4/1117:43:52

    お早い回答ありがとうございます。
    今までメールでのやり取りだけでしたのでメールで返信しようと思うのですがその際何を伝えればよろしいと思いますか?
    入社日等の件につきまして、とメールには記載されているので、○月○日以降であれば勤務可能となっております。
    とお伝えするだけで大丈夫でしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

編集あり2019/4/1117:45:00

元採用担当者です。

一番ありがたいのは、メールで「それでは○日(月)の午後にお電話させていただきます。ご都合が悪い時間があればご教示ください」とおおよその希望日を伝えてくれることですね。

そのつぎが、本当に適当に電話してくれること。「今、お時間は大丈夫でしょうか。」と気遣うことはお忘れなく。

最悪は、メールで完全な日時指定されて、その時間に完全に予定として入れなくてならなくなる状態です。電話を待つためだけにデスクに張り付くのは地味にきついです。

ただ、書かれている内容からすれば、さほど気にしすぎなくても良いかともいますよ。電話は出られなくても仕方のない道具ですから。あとは早く連絡することが肝要ですね。