ここから本文です

日本大学に進学したものです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1118:11:59

日本大学に進学したものです。

今年一般入試で入学したのですが、日大は内部進学や推薦が多く最初からグループができていました。そのグループに入り込む勇気もないし、今は1人で行動しています。昼もぼっち飯しているのを周りに見られるのが恥ずかしくいつも辛いです。
サークルに入って友達作ろうとも思いましたが、興味の持てるものがありません。
この先がとても不安なのでアドバイスをお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swm********さん

2019/4/1123:58:41

そう言う、内部進学の多い大学に通っています。すごく人見知りですが、大丈夫でした。サークルは食事会みたいなのがあればそれに行って、友達ができたサークルで良いと思います。4月の食事会とかはタダで行けるところも多いので色んなところに行きましょう。
応援してます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1207:09:39

    実際にサークル体験会などに行って感じのいいサークルを見つけてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    気持ちが少し楽になりました。

「日本大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/4/1210:15:32

とある大学に内部から上がったものですが話しかければ全然友達できますよ!確かに固まりがちですが…

kii********さん

2019/4/1119:05:20

大丈夫です。自分から少しずつ話かけ感性があえば付き合いすればいいです。サークルもいろんなとこ実際に行きましょう。一般入試組と友達になりましょう。話題があいますよ。極論いえば作らなくてもしぜんとできます。