ここから本文です

野球について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1118:34:44

野球について

小学生の頃の週一の縦割りクラブ活動で野球をやっていたことがあるんですが、未だに理解できないことがあります。
「ピッチャー、危険じゃね?」
自分がピッチャーしていて、バッターが打ったボールが胸に当たったことがあります。その当時は重傷にもならず過呼吸になったりもせず、皆が笑って済んだんですが、ピッチャーってキャッチャーと同じように完全装備した方がいいと思うんですけど。
死ぬほど投げにくくなると思うけどな
そんなミラクルめったに起こらんから要らんわって思われてるっぽいけど、万が一のことも考えるべきだと思いました。
それで後遺症を患ったりするとバッターではなく、今の野球の安全について改善しない野球協会を恨みます。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2019/4/1201:02:01

申し訳ないけどどのスポーツもリスクはつきもの。ある程度はしょうがない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/1122:27:13

実際に死ぬ人もいるので確かに危険なスポーツであることは間違いありませんが、
命がけでやっているから応援にも力が入り野球全体が盛り上がるのではないでしょうか。