ここから本文です

「スキルドレイン」が発動している状態で「サブテラーの導師」の効果を発動し、相...

kik********さん

2019/4/1121:47:46

「スキルドレイン」が発動している状態で「サブテラーの導師」の効果を発動し、相手のモンスターと裏守備にすると宣言した時に「神の通告」は発動出来ますか?
また、カードの発動と効果の発動

の違いを教えて頂けますと有難いです!

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/4/1122:28:37

はい、モンスター効果の発動を行おうとしているので
スキルドレインが発動されていても
サブテラーの導師に対して神の通告を発動できます

カードの発動と効果の発動の違いとしては
まずカードの発動ですが
これは手札からフィールドに魔法カードを出す
またはセットされている魔法・罠カードを
裏から表にして発動する事を言います
この時発動したフィールド魔法、Pカードや永続魔法・罠カードに
発動時の効果処理がなくとも
効果の発動も同時に行われる点にご注意ください

続いて効果の発動ですが
モンスターの効果はもちろんのこと
既にフィールドに発動されている状態のフィールド魔法
Pカード、永続魔法・罠カードの
チェーンブロックを作る効果を発動することがコレに当たります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる