ここから本文です

シャンパンてフランスで買うと安いのですか?例えばこの銘柄ならどのくらい違うの...

tha********さん

2019/4/1123:02:22

シャンパンてフランスで買うと安いのですか?例えばこの銘柄ならどのくらい違うのか等、日本との違いを知りたいです。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/4/1214:49:39

シャンパンはフランスでも値段は安くありません。
関税や物流費があるので、同じものを購入すると
日本より3割くらい安い(7掛け)感じです。

日本でシャンパンを購入すると、安い物でも
5,000円くらいですが、フランスでは3,500円くらい
(30€弱)です。

ボジョレーヌーボーが日本に比べて大幅に安いのは
日本のものは、解禁日に間に合わせるために飛行機で
運ぶからです。日本のボジョレーヌーボーの価格の
大半は輸送費です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/4/1201:07:42

シャンパンの値段は知りませんがフランスのワインをフランスで買うと日本よりメチャ安いです

日本で一本3,000円のボジュレヌーボ(同じもの)がフランスで220円でした