ここから本文です

カイルアかワイケレショッピングセンターか 5月の連休に2回目のハワイに行く予...

nan********さん

2019/4/1123:11:19

カイルアかワイケレショッピングセンターか
5月の連休に2回目のハワイに行く予定です。
ORIORIフットワークで1コースだけ無料で
いけます。

行き先をカイルアにするかワイケレにするか迷っています。
買い物重視か、観光重視かというところではありますが
どちらがオススメかアドバイスいただければ幸いです。
あまり詳しくないため、ざっくりした質問になってしまい
申し訳ないです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/1207:21:39

自力で行くことを考えると・・・
ワイケレに行こうとすれば、ワイキキ送迎$10のシャトルがあるので簡単に行けます。
カイルアに行こうとすれば、アラモアナセンターまで行って、TheBusで行くことになります。

カイルアの方が、アラモアナで乗り換える面倒さや、乗るバス停を探して、降りるバス停を自分で判断しなければいけないので難易度は高いかも。
ただ、カイルアまでのTheBusでの行き方をまとめてるサイトもありますし、googlemapでも簡単にわかります。

難易度もそうですが、どちらか一方にしか行かないと言うならカイルアですね。
カイルアでパンケーキや買い物、レンタサイクルでラニカイビーチやカイルアビーチに行くのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/17 23:04:33

アドバイスをいただいた皆様本当にありがとうございました。皆様のアドバイスすべて役にたちました。カイルアに行ってきます!アドバイスをいただいた皆様すべてベストアンサーにしたいのですが、ラニカイビーチまでの行き方を教えていただいた方をベストアンサーに。楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kth********さん

2019/4/1216:34:50

アウトレットは日本にもありますからね。
カイルアをおすすめします。

アウトレットは日本にもありますからね。
カイルアをおすすめします。

gor********さん

2019/4/1204:38:41

ワイケレはアラモアナセンターやワイキキの高級店と比べたら感じがしょぼいかな

ワイキキと違つてゆったりと静かなカイルアは行く価値はあります

rai********さん

2019/4/1201:05:55

最近JTBを利用していないので分かりませんが、oli oliフットワークが一つしか選択できないとのこと、確かに買い物重視か観光重視かどうかだと思います。

例えばカイルアを選択した場合ですが、ワイケレにはT-galleriaなどから有料シャトルがありますのでそちらを利用すれば往復できます。

反対にワイケレを選ぶならば、カイルアには一番安価でTheBUSの1日券を利用してアラモアナから1本でカイルアに、カイルアタウンから乗り換えればビーチ方面やラニカイビーチ迄行けます。

oli oliフットワークの内容をみて、もう少し滞在をアレンジしたい方を外してみるのも良いかと思いますし、例えばTheBUSを利用する自信がなければワイケレを有料シャトルにしてみるのはいかがですか?
そうすればどちらも最初に乗るだけで目的地に連れて行ってもらえます。
ただ、カイルアにチャーターを使えば同様ですが…

参考になりましたら幸いです
また何かありましたらわかる範囲でお答えしますのでどうぞ
長文失礼しました