ここから本文です

60歳を過ぎたら年金払わなくても良いのでしょうか?

iin********さん

2019/4/1123:15:42

60歳を過ぎたら年金払わなくても良いのでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2019/4/1200:18:51

国民年金はそうです。
会社員の厚生年金は70歳まで払います。

厚生年金の加入が480ヶ月を越えると、基礎年金部分は増えなくなります。

厚生年金加入したまま年金を受給しすると、年金は減額されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/1123:27:13

国民年金は、任意加入になるので払わなくても良いかも。
120ヶ月に満たないと、1円も貰えないけど、到達すれば
貰えますから払った方が得ですね。

厚生年金は、給与所得者で加入義務があれば払います。

jtd********さん

2019/4/1123:17:36

国民年金は払う必要はありません

厚生年金は別です