ここから本文です

3×8のクラリスに

vvd********さん

2019/4/1123:22:58

3×8のクラリスに

このクランクを着けれますか?

ロードによって着けれないとかありますか?

クラリス,クランク,ロード,FC-M311,ロードバイク,R2000,フレーム

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/4/1221:02:33

どのクラリスか知りませんが、R2000ならスルーアクスルですし、24系ならオクタリンクです。FC-M311はスクエアテーパーなので、BBごと交換しないと付きません。BBと共に交換しても、ロードコンポでMTBクランクは使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2019/4/1203:23:17

圧入BBのフレームには簡単には付きませんね。

というか、こんな気が遠くなるくらい重い鉄の塊みたいな安物クランクを普通はロードバイクに付ける事はありません。

なんちゃってロードバイクなら使いますけど。

syn********さん

2019/4/1202:02:54

>ロードによって付けれない

は、何らかの理由でフレームに(チェーンステー)に当たってしまうことぐらいでしょう。
BB型式さえOKなら購入して大丈夫です。