ここから本文です

レオパレスでプリンターのWi-Fi接続が出来ません。CanonPIXUS TS3130を購入し、レ...

run********さん

2019/4/1200:02:01

レオパレスでプリンターのWi-Fi接続が出来ません。CanonPIXUS TS3130を購入し、レオネットと繋げようとしたらどうしても繋がりません。オーソドックスなWPSボタンを押すという方法はライフステ

ィックのどれがそれに該当するのかわからずじまいでした…。ダイレクト接続も上手くいかず失敗しました。手入力の方法も試しましたが、ライフスティック側に何の表示もされませんでした。こういったことには疎く、自分なりに検索もしてみましたがお手上げ状態です。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/4/1207:57:18

元々レオネットは単独接続だけしか出来ないです。
無線LAN(WiFi)機器を複数繋いで使用出来ますが、その機器間通信は遮断されているのでPCやスマホもプリンターもWiFi接続出来ますが、PCやスマホからプリンターには接続出来ません。
ipアドレスだの関係ありません。

同じルーターに他の人も繋ぐので他人のPCやスマホに接続出来無い様にプライバシーセパレーターが掛かっているので自分のプリンターであっても接続出来ないです。この設定は個人情報保護のためにオフ出来ないです。

PCやスマホとプリンターをWiFiで直接接続すれば良いのですが、その場合はPCはネット接続が切れスマホは4Gでネット接続することになります。

PCにアクセスポイントモードを持つUSB無線子機を接続して本体をレオネット、無線子機をアクセスポイントモードでプリンターに接続すると全ての希望は通ります。
結構スキルが必要なのでPCとプリンターはUSB接続した方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/4/1207:41:02

プリンターに貴方の使用してる無線LANルーターのSSIDが表示されないのですか?

orz********さん

2019/4/1206:47:53

手入力でいけると思うのですが
ライフスティック画面の右上に表示されるSSIDがプリンターに表示されませんか?

dam********さん

2019/4/1200:26:24

プリンタに手動でIPアドレスを設定する
PC・スマホがすでにWiFi接続されている状態ですのでその機器で、IPアドレスを見て最後の1~255の数字を他の機器と重複しないように設定してください
192.168.**.1~255
192.168.**.までは使用中のIPアドレスと同じ設定

ルーター:192.168.24.1
PC : 192.168.24.2
スマホ :192.168.24.3
プリンタ:192.168.24.4