ここから本文です

Canonの愛好家の方に質問です。 KissシリーズのX10という 一眼レフのAPS-Cでの史...

myz********さん

2019/4/1200:04:14

Canonの愛好家の方に質問です。
KissシリーズのX10という
一眼レフのAPS-Cでの史上最軽量のシリーズにおける
新たなる機種がGW直前にご登場となりますがいかが思いますか。

ミラーレスフルサイズでEOS-RPという
フルサイズでの市場最軽量の機種が登場したので
それに負けたくなかったので、、と思われますがいかがでしょうか。

また同じ最軽量でもX10とRPはどっちが良いと思いますか。

閲覧数:
130
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1520:55:56

あ!ちがいますよ。

EOS RPはハイアマチュア用のミラーレス機

EOS kiss X10はエントリー機でレフ機

性能も価格も段違いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/4/1210:24:18

フルサイズでの市場最軽量の機種が登場したので
それに負けたくなかったので・・・・全くい的外れな推察です

全くと言っていいほど、違ったジャンルの機種ですから!!
どっちがいいか?は人それぞれ

han********さん

2019/4/1209:08:48

住み分けはできていると思う。
kissXシリーズを買う層って「カメラに無知で何を買っていいかわからずとりあえず勧められて買った」人。
小さい子がいる家庭がメイン。
RPはそういう層じゃなく、カメラにある程度予算をかけることができる層。
独身や趣味にお金を出せる人向け。

一緒の土台で考える機種じゃないよ。
ああ、俺キヤノン愛好家じゃねーや。

sya********さん

2019/4/1208:26:07

という、まだイオスキスシリーズ関係の部品が在庫しているという事で10を最後に投入したという事が正直な処なのでしょうね。
イオスキスМというミラーレスが主軸ですからね。
APSーCサイズでしたら、という事です。

ggj********さん

2019/4/1206:29:38

キャノンのHPにこんなんがありました。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx10/feature-lightweight.html

お財布事情、撮る被写体、デザイン等何でも
良いのですが、好きな物を選べば良いんじゃ
ないでしょうか。

hos********さん

2019/4/1205:15:09

santaesmelarda氏に補足させて頂けるなら、
「EOS Kiss X10」の発売日は4月25日とまだ平成であり、
令和一発目…というより、
平成最後と捉える方が的確かもしれません。