ここから本文です

Wiiu本体をこれから中古で買おうと思っているのですが「スプラトゥーン」はもうオ...

pmc********さん

2019/4/1200:08:16

Wiiu本体をこれから中古で買おうと思っているのですが「スプラトゥーン」はもうオンライン対戦は出来なくなっているのですか??

補足出来ているとしたらいつまで可能なのかも知りたいです。宜しくお願いします!

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eay********さん

編集あり2019/4/1210:00:04

あくまで予測ですが…
ニンテンドーWi-Fiコネクション(DS/Wii)の日本でのサービス開始日:2005年11月23日

ニンテンドーネットワーク(3DS/WiiU)のサービス開始日:2011年2月26日

ニンテンドーWi-Fiコネクションサービス終了日: 2014年5月20日

NintendoSwitchOnlineサービス開始日:2017年3月3日(正式サービス開始日は2018年9月19日)



コネクション開始からコネクション終了まで8年半くらい
ニンテンドーネットワーク開始からコネクション終了まで3年

ニンテンドーネットワーク開始から現在まで8年
Switch Online開始から現在まで2年


このことから見るに、ニンテンドーネットワークは来年あたりにはサービス終了するのではないでしょうか。(Miiverseはすでにサービス終了していますし)

質問した人からのコメント

2019/4/16 08:05:44

詳しく回答下さりありがとうござぃました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プッジョさん

2019/4/1210:57:21

できますよ

まだサービス終了告知はないですね

sky********さん

2019/4/1200:39:14

オンライン対戦は今でも可能です。
ただアップデートが全て終了しているので、今後ブキの追加やフェスの開催などは一切ありません。

いつまでプレイ可能なのかは任天堂から告知があるのでわかりません。
ですが、まだプレイヤーもそこそこいると思いますし、しばらくは続くのではないかと思います。

92さん

2019/4/1200:25:18

できますよ。
2より1の方が楽しいと思ってやってます。