ここから本文です

JR九州のSUGOCA大回りについて2点質問があります。 1、長時間乗車した後にICカ...

bur********さん

2019/4/1200:16:54

JR九州のSUGOCA大回りについて2点質問があります。

1、長時間乗車した後にICカードで改札を出る際に止められたりしませんか?
2、SUGOCA以外のICカードでもできますか?

皆さまご回答よ

ろしくお願いいたします。

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1200:27:47

1.不正乗車防止のため、入場から一定時間経過後(詳細な時間は非公開)、改札を出るときにエラーが出る場合があり、有人改札を通らなければならない事があります。

2. Suica等のJR九州エリアの路線で使用できる交通系ICカードなら可能です。


個人的には、道中の車内改札等で、大回りをする際に、ICカードよりも、券面に印字がなされているきっぷをお勧めします。車掌の車内改札等でも説明しやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgm********さん

2019/4/1721:27:37

大回り?吉塚駅から博多駅まで。福岡都市圏。有名ですね。使えると思います。

iku********さん

2019/4/1210:33:01

1)入場から長時間経つと自動改札が閉まる場合が有りますが、有人改札で説明すれば問題ありません。
説明が出来ないのなら大回り乗車をするべきではない。

2)SUGOCAエリアに対応したICカードなら使えます。