ここから本文です

皆さんにとって幸せはなんでしょうか?22の新社会人です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:21:41

皆さんにとって幸せはなんでしょうか?22の新社会人です。

私は毎日仕事終わって家で映画みたり、ゲームしたりすることやたまに休日に友達と飲み会したりする時に幸せを感じます。

ですが、今のままでいいのか不安になることも多いです。幸せではあるのですが、将来結婚するならもっと高収入な優良企業や大企業に行かないとかなぁ…この働いている企業の収入で結婚できるのかなぁとか思っています。

大手メーカーの子会社に勤めていますが、上場しておらず、就職四季報にも乗っていなかったので平均年収とかが分からないです。初任給は20万程度ですが、将来結婚できるのか、結婚できても子育てできるのか不安になってきました。

今現在はとても幸せなのですが、将来どうなっているかを考えると不安になります。結婚する頃もしかしたら平均年収より低い年収かもしれないと思うと、今のままじゃだめなのかなーと考えてしまいます。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/4/1207:27:21

大手メーカーの子会社なら単なる中小零細メーカーより
処遇いいんじゃない?
一番わかりやすいのは、社内の人間みればわかるよ。
20代後半、30代、40代でどのくらいの年収もらって
そうか?どんな生活してそうか?などみれば、ある
程度は自分の将来像見えるんじゃない?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1209:30:45

    中小零細メーカーより処遇よくても、平均より下なら将来結婚などお金がかかることは厳しいイメージなのですがどうでしょうか?

    新入社員で上司がどれくらい収入があるか全然わからないんですよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(572,425件)

総務部長(候補) ~メーカーで総務経験をお持ちの方~
  • ◆メーカー
  • 非掲載
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
素材、熱処理関係の品質管理業務 エンジニア(電気・電子...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
Spring転職エージェント
営業【国内重要顧客担当】~日本四大工作機器メーカーグル...
  • 株式会社マグネスケール
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都江東区枝川
マイナビ転職エージェントサーチ
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/フロントエンドエンジニ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
大手住宅設備機器メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
プリント配線板の品質管理・品質保証業務 京セラ株式会社
  • 京セラ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 富山県
en ミドルの転職
機械設計【/完全週休2日制/賞与あり/退職金制度あり】
  • 三洋機工株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県北名古屋市
転職ナビ
【時短相談可能】\残業ナシ&土日休/車通勤OK☆一般事務 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【東証一部上場】自動車部品メーカーでの法人営業担当
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 茨城県古河市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/4/1200:59:10

庭の植物、花をながめること。

ねこと遊ぶこと

mor********さん

2019/4/1200:37:30

今の日本、大手企業で働いてる人は一握りですよ。職があり働けるだけラッキーな世の中です。
まだ22歳ですから、お給料もあまり貰えないと思いますが、休日に映画を観たり友達と飲み会できるって幸せな事ですよね。
将来の事は誰にもわかりません。
大手企業だって、何がきっかけで倒産するかもわからない時代です。

上を目指すのはいいことなので、このまま給料が上がらずというなら転職するのもいいと思います。
就職はタイミングもありますから、次は大手企業で働く!と強い意志をもってれば、意外とそこに転がってたりするものなんですよ。

うちの会社でも、4割以上が中途採用で一応、大手企業ですけど転職してきた人たちは業種はちょっと違うけどうちより大手企業じゃん!って人がたくさんいます。
東大に京大出身者。結構いますが、うちよりほかの大手企業の方が給料良く無い?と思うこともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zin********さん

2019/4/1200:32:02

将来のことなんかわかるかよw
企業に頼らずスキルでもつければいいんじゃない?