ここから本文です

東京マルイ ステアーaug スタンダード電動ガンでリポバッテリー使用にて多弾マガジ...

y09********さん

2019/4/1200:26:00

東京マルイ ステアーaug スタンダード電動ガンでリポバッテリー使用にて多弾マガジンで撃つとセミオートでしか撃てないのは何故でしょうか?原因がわかる方教えてください。宜しくお願い致しま

す。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/4/1315:06:29

バッテリーだなんだ関係ないと思います。初速落ちてませんか?
とりあえずバットプレート外して奥にある黒い蓋の左右のネジを締めてみて下さい。
もしここが緩んでいる様だとメカボックスが後退してしまってフルポジションまでセレクタープレート持って行けなくなります。ステアーセミだけ現象はほとんどこれだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/4/1212:51:29

内部カスタムしてませんよね?

それはリポ+多弾 限定なのでしょうか?

リポ+ノーマルでも同じように単発だけならリポが原因。

ニッケル水素+多弾なら多弾が原因。
質問文から推測すると…給弾不良による初弾のみの発射ならセミオートという言葉は選ばないだろうし 実際にモーターが回っていないのだと思う。


リポとニッケル水素の違いは電圧と放電時の電圧の低下。

東京マルイのモーターは電圧が低くなったバッテリーでも快適に動作させる為に強化されている。

リポは放電してもニッケル水素ほど瞬間的な電圧が低下が起こらないので、規格電圧の低い筈のリポを使用しても連射サイクルが高く、レスポンスが良く感じられるのが普通。


ステアーにはセレクターがない。

トリガーの引き具合でセミ フルをコントロールする。

トリガーを引き切ることで通常なら強制的にフルオートする。
他の電動ガンで言うならセレクター(第2のスイッチ)を切り替えるのだが、リポを使用して煤が付着したり接点が熔けると通電しないので連射しない。

ニッケル水素にしても同じように単発しか射てないのなら 連射用のスイッチに何らかのトラブルが発生したのだと思われる。

そんなこと あるのか!?は知らないが…