ここから本文です

愛犬と一緒にJR乗って出かけたいところがあるんですが、最近カゴの中に入ると吠え...

gen********さん

2019/4/1200:28:09

愛犬と一緒にJR乗って出かけたいところがあるんですが、最近カゴの中に入ると吠えないけど泣いちゃうんです。そうゆう犬は乗せられないですか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1200:36:21

盲導犬等の介助犬以外は、JRの列車に載せる際はカゴやキャリーケースなどが必須です。

また、カゴ等から出すことも禁止なので、そういう場合は載せる事ができませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/4/1215:58:42

長距離は難しいでしょうね。

犬が好きな人にはあらあらくらいですむかもしれませんが嫌いな人にはね。。。

少しの間家でカゴへ入れられても平気になるようにトレーニングして慣れたら出かけてはいかがでしょうか。
うちも小さい頃ずっと家でキャリーバッグを置きっぱなしにしていつでも入れるようにしておいたら昼寝をそこでするようになってきましたよ。

hay********さん

2019/4/1215:57:12

どう考えても周りに迷惑なので辞めた方がいいですね。

hi6********さん

2019/4/1215:31:17

クンクン鳴くということですか?
静かにできなければ乗車は控えたほうがいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1200:39:53

規則では体重10キロ以下の犬は280円払えば可能ですが
キャリーケースなどに入れないといけませんので入ると
吠える犬は無理かもしれませんね。