ここから本文です

アコム、アイフル、レイク、モビット、プロミスは闇金ですか?

tle********さん

2019/4/1200:47:37

アコム、アイフル、レイク、モビット、プロミスは闇金ですか?

閲覧数:
504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/4/1215:29:28

結論からですみませんが、明らかに違います。
貸金業の登録を受け、且つ法廷金利以内なら
闇金ではありません。

PS:貸金業の申請基準です。
1.定款、業務規程及び受託契約準則の規定が法令に適合し、かつ、取引所金融商 品市場における有価証券の売買及び市場デリバティブ取引を公正かつ円滑にし、 並びに投資者を保護するために十分であること。
2.免許申請者が取引所金融商品市場を適切に運営するに足りる人的構成を有する ものであること。
3.免許申請者が金融商品取引所として金融商品取引法の規定に適合するように組 織されるものであること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2019/4/1218:43:38

サラ金です

ham********さん

2019/4/1208:33:35

一般的に闇金というと
金融庁に登録していない業者をさしますから


質問の業者は 闇金ではないでしょうね