ここから本文です

フィリピンのマニラに留学へ行きます。 10月末から11月上旬にかけて1週間と少し...

pat********さん

2019/4/1200:56:30

フィリピンのマニラに留学へ行きます。
10月末から11月上旬にかけて1週間と少しお休みがあるようなので日本に一時帰国しようかと考え中です。
帰国してからの予定は
病院に薬を貰いに行った

り、お友達と会ったりだと思います。
一時帰国の際は預入になる大きなスーツケースも持って帰るべきなのか手荷物だけ持っていき、スーツケースは置いていくのか実際にフィリピン留学中に一時帰国をした方に聞きたいです。
10月頃は3人部屋の寮に住んでいます。
鍵付きスーツケースといえど、置いていってしまうと危険なので持っていくべきか困っています。


⚠️実際にフィリピン留学中に一時帰国した方の実体験による回答をお願いしたいです
推測や意見だけをのべた回答はお控え下さい

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/4/1211:41:00

ホームセンターで鉄製の鎖と南京錠日本製を持って行き、使用している家具にきっちりつけていけば大丈夫でしょう。
絶対ではないですが、そのために航空貨物料金を払うのは勿体ないです。
お土産等を買って帰るなら、持って帰ればいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2019/4/1208:29:52

もっていくべきだね。
友人の息子は、週末おいていただけで電化製品が
盗まれた。

人を見たら泥棒と思うべきだね。