ここから本文です

喫煙者の方へ!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1202:41:55

喫煙者の方へ!

全面禁煙活動が進められている今日この頃ですが、
私はそこまでするくらいならタバコを売らなきゃいいと思ってしまいます。
私は過去に喫煙者で現在は禁煙者になり…両方の気持ちが分かるので、
タバコを販売禁止にすればみんな嫌な思いをせずに済むと思いませんか?
今のやり方だと、
禁煙者の方はラッキーだと思いますが、
元喫煙者だった身としては、喫煙者の方には結構酷かと思います。両方が納得する方針で進めて欲しいですね。
タバコ自体がなくなると困るっていう喫煙者もいるかもしれないけど販売禁止になれば納得せざる得ないし。
まあこんな所でこんなこと言っても無駄なんですけど。
禁煙者の声は充分よく聞くので…喫煙者の意見が聞きたくて質問しました!

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/4/1606:14:40

自室や、喫煙所で吸えばいいだけです。

あとそれに関わる人達がって言ってるけど全ての職業をそんなに優しく助けてあげたりしてんのか?こういう話になったらタバコ農家が〜とか。自己中だな本当に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muu********さん

2019/4/1216:04:01

難しいですね。

タバコの製造販売に関わってる多くの国民が居ますからね。

他には、ブータン王国では以前より
タバコの販売を禁止にしてるのですが

最近若者が薬物に手を染め治安が悪化してると
記事で読みましたので
日本でも以前、脱法ドラックでしたっけ?流行ったの。
法の網をくぐり怪しげなドラックが出回る可能性は否定出来ませんよ。

ech********さん

2019/4/1212:55:15

はいはいそれではタバコ農家はいかがしましょうか?
↑どうして欲しいのでしょうか?
タバコの利権欲しさに、タバコの耕作に新規参入をやりにくくした癖に、いざ廃止になるなら、助けろと?
随分身勝手な主張ですね。
流石ヤニカスの発想。

vmk********さん

2019/4/1212:36:59

はいはいそれではタバコ農家はいかがしましょうか?
死ねって言うんですか?政治家との癒着がある限り無くならないよ。

残念w

noa********さん

2019/4/1207:17:13

それはそれで色々と問題があると思います。
いけないものに手を染めてしまったり…税金やらなんやらがありますし。
自殺する人も増えそうです(><)

ken********さん

2019/4/1206:14:10

買わなきゃいいだけ。
責任転嫁にもほどがあるだろ。笑