ここから本文です

SSDをマザボにつなぐためのsataケーブルを変更したいです。最近windowsのOSが起動...

ebi********さん

2019/4/1203:05:45

SSDをマザボにつなぐためのsataケーブルを変更したいです。最近windowsのOSが起動しないことが多く、何回か再起動すると、できたり一度開いてSSDのsataケーブルを抜き差しすると治ります。

なので接触不良なのかなと取り替えたいです。SSDはUVS-SSD240 を使っています。なんのsataケーブルを使えばいいんですか?
https://www.amazon.co.jp/Cable-Matters-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%...
このsataケーブルでいいんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2019/4/1204:55:23

規格としてはそれで良い。
あとは長さとかL字とか実際の環境で取り回しの良い物を選ぶ。

それと、M/B側のコネクタが柔い場合はラッチ付きのケーブルを使うと接触不良になるので注意(ラッチに負けてコネクタが変形してしまう)。
この場合はラッチの無いものを使うかラッチを外して使う。

  • 質問者

    ebi********さん

    2019/4/1302:05:03

    丁寧な回答ありがとうございます。これを買います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2019/4/1203:19:50

はい、拝見いたしました。

大丈夫ですよ。