ここから本文です

床掃除の質問です。

nrx********さん

2019/4/1204:10:09

床掃除の質問です。

愛犬が床におしっこをした時、食器用洗剤とスポンジで床を掃除してるんですが、こういう掃除の仕方は床のシミになったり床がダメになったりしやすいですよね?

どう掃除するのが1番いいですか?できれば掃除用品?商品?の名前もお願いしますm(_ _)m


まず犬におしっこをさせないというのはもちろんなんですけど、老犬で病気持ちでオムツをはかせても漏れちゃうことがあるので仕方ないと思ってます。

なるべく沢山の意見を聞きたいです…
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

補足病気持ちでお薬を飲んでいて
おしっこの臭いは普通のわんちゃん
よりもとってもキツイです…

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/4/1301:19:03

アンモニア(アルカリ性)にはホワイトビネガー(酢)の酸です
ホワイトビネガーを薄めたものをスプレーで吹きつけ、アンモニアと中和させます
これを拭きとります
数回繰り返してください

畳みの掃除やステンレスの汚れにも最適なので、一本常備しておくといいですよ
普段の床拭きにも使えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2019/4/1219:57:23

前にドッグトレーナーを家に呼んだ時に聞いた事ですが...

犬のオシッコはそこらへんに売っている犬用の消臭剤ではダメだと教わりました。

普通の洗剤で手入れをしても犬の臭覚は凄いので、分かるそうです。
そこにまたするみたいです。
完全に臭いまで消そうとするのであれば次亜塩酸素の入っているものを使った方が良いみたいです。

で私が使っているものは
↓楽天で買っています。
これはペットとかにも良いし
消臭除菌とかノロウイルスとかにも使えます。
原料は水と食塩のみだから安全です。♪( ´▽`)

もしも買うのが嫌なら
家庭用のハイターを薄めて
拭けば良い(ゴシゴシしなくて良いです)その後水拭きしたら良いですよ。

前にドッグトレーナーを家に呼んだ時に聞いた事ですが......

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1204:47:40

犬のオシッコ臭いは
お米のとぎ汁で消えます
とぎ汁で拭いて下さい
とぎ汁なので害はありません
床のつや出し保護にもなりますよ