ここから本文です

東芝レグザテレビを使用していますが音は聞こえるのですが画像が映りません。

cta********さん

2019/4/1207:33:15

東芝レグザテレビを使用していますが音は聞こえるのですが画像が映りません。

数時間経つと映るようになるんですけど長時間消した後(朝はほぼ毎日)映りません。
どんな原因が考えられますか?5年ほど使用しています

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/4/1208:25:13

故障としか考えられないですね。
液晶パネルのバックライトそのものかバックライト用の電源回路のどちらかの故障だと思います。
東芝のサポートセンターに連絡を取って修理見積もりを貰いましょう。
バックライトそのものの故障だと液晶パネルをまるごと交換することになって修理代が高くつくので、買い換えもご検討ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/1210:47:48

故障です(バックライトか液晶パネル)、
とりあえず東芝から修理見積もりをとってください、
液晶パネルの場合、高額修理になり買い替え検討が必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/1209:44:03

ハンダクラック(はんだ割れ)やフラットケーブルの接触不良が原因でしょう。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82...